Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはユニオンフラッグ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ユニオンフラッグ」です

ユニオンフラッグ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

ユニオンで製造されたユニオンリアルドの後継機で最新鋭の量産型MS

可変して戦闘機のようなMA形態に変形することで、空中での機動性が高いMSになっています。

(主にエリート部隊で運用されていたMS)

機体デザインはかなり細身になっていたので、初めて見たときは驚きましたね!!

 

ユニオンフラッグ(MS)機体性能
ユニオンフラッグ(MA)機体性能
(機体性能画面)

クロスレイズでは量産機らしくかなり性能が低いユニットになってしまっているので、張り切って育成をしなければ活躍が難しいユニットになっています。

飛行できるし変形すれば移動力が高くなるので、意外に便利なユニットでもありますね。

開発を重ねることで、様々なユニオン系ユニットにすることが出来るので、バリエーションを増やしたい時などにどうぞ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・プラズマソード

プラズマソード①

プラズマソード②

プラズマソード③

プラズマソードの斬り方はカッコイイですね

・リニアライフル 

リニアライフル①

リニアライフル②

撃ち方もカッコイイです

・リニアライフル(MA) 

リニアライフル(MA)①

リニアライフル(MA)②

MA形態でもリニアライフルは使用可能

 

・ミサイル (MA)

ミサイル (MA)写真

MA形態時にしか使用できません

 

量産機の紹介を全くしていなかったので、ユニオンフラッグをなんとなく選んでみましたが、戦闘デモは結構カッコイイ感じになっていますね。

是非一度確認してみて下さい。

 

プラモデルも販売されていますが、やっぱり等身が高いとかなり細く感じますね! 

 

ガンダムマイスターのMSたちも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game