Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはリーオー 地上仕様(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「リーオー 地上仕様」です

リーオー地上仕様 プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

 

トールギスのデータを元にOZが開発した量産型MS

様々な勢力や環境で使用されるため、武装バリエーションやカラーリングが豊富なMSでもあります。

僕はこのMSをGジェネで初めて知ったため、TVアニメでリアルサイズを知ったときは足が長い!!とちょっとびっくりしてしまいました・・・

 

リーオー地上仕様 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも敵対勢力にて大量に出てきたりしていますが、機体性能や武装攻撃力が低いのでそれほど苦戦はしないかと思います。

このリーオーは地上仕様になっているので、もしレベルを上げたい場合は地上MAPで上げましょう!!

開発すれば様々なリーオーバリエーションを広げることが出来ますよー

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

ビームサーベル①

ビームサーベル②

ビームサーベル③

ビームサーベル④

標準的な斬り攻撃

・105mmマシンガン

105mmマシンガン①

105mmマシンガン②

105mmマシンガン③

  連続攻撃なのでダメージが安定しないのがネック

 

量産機なので、様々な勢力が使用するために活躍の場が多いリーオー

Gジェネだと丸みをおびたフォルムになっているので、見ているとだんだん愛らしい感じになってきませんか?(僕だけですかね)

是非一度確認してみて下さい。

 

実はガンプラで最新キットが発売されているリーオー

でもリアル等身は今でもあまり慣れないなー

 

 

リーオーの元になったトールギス系も紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game