Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはストライクダガー(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ストライクダガー」です

ストライクダガー プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

連合で開発されたG系MSのデータを元に製造された初めての量産型MS

外見はストライクガンダムデュエルガンダムを合わせたようなデザインで、ファーストガンダムに登場した量産型MS「GM」と比べるとかなりガンダム寄りになっていますね。

TVアニメでは物語の中盤くらいから登場し、ビーム兵器がつかえるためにザフト軍のMSを圧倒する場面もありました。

 

ストライクダガー 機体性能

(機体性能画面)

量産機の中では比較的性能が高いユニットになっていますね。

武器が2つともビーム兵器になっているので、ラミネート装甲を持つ鉄血系のユニットとの相性が最悪なのは注意したいところです。

ストライクダガーから多種多様な発展機にすることが出来るので育てていくのもオススメですよ!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・E501  ビームサーベル

ビームサーベル①

ビームサーベル②

ビームサーベル③

ビームサーベルの使い方はカッコイイかも?

・M703 57mmビームライフル

ビームライフル①

ビームライフル②

ビームライフル③

SEEDの世界では標準の撃ちかなんですかね?

あまり量産機っぽさが感じられないカッコイイ感じのデザインになっているMSなのですが、機体性能が低いので育てにくいのがネックかもしれません。

しかしビームライフルの撃ち方が何気にカッコ良かったりするので、是非一度確認してみて下さい。

 

旧キットでしかガンプラが出ていないみたいなのでこれからに期待したいところ

1/144 ストライクダガー (機動戦士ガンダムSEED)

1/144 ストライクダガー (機動戦士ガンダムSEED)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ダガー系の発展機でもあるガンバレルダガーストライクガンダム系も紹介しているので、もし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game