Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはジン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ジン」です

ジン プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

ザフト軍で開発された量産型MS

連合軍の主力兵器であるメビウスなどのMAよりも機体性能が高く、汎用性も高い機体だったため、開戦当初から連合軍を苦しめたMSになっています。

TVアニメではストライクガンダムの登場により、あまり見せ場がなかったのは残念なところではありますが・・・

T.M.Revolution」の西川貴教さんが演じたミゲル・アイマンの専用機としてオレンジ色のジンも存在しましたね。

 

ジン 機体性能

(機体性能画面)

機体性能が低いので主力として使うのは少々厳しいユニットになっていますが、開発を重ねていけば様々な発展機にすることが出来るのでバリエーションを増やしたい場合にどうぞ。
もしくはジンが好きでたまらないという感じなら徹底的に育て上げるというのも面白いですね!!

武装がすべて物理属性なので、フェイズシフト装甲には注意が必要ですが・・・)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-M3 重斬刀

重斬刀①

重斬刀②

重斬刀③

重斬刀④

動きが速くてうまく撮影できない!!


・MMI-M8A3 76mm重突撃機銃

76mm重突撃機銃①

76mm重突撃機銃②

76mm重突撃機銃③

マシンガンのためダメージにばらつきが



・M68キャットゥス 500mm無反動砲

500mm無反動砲①

500mm無反動砲②

500mm無反動砲③

 射程が若干長いので便利かも?

 

TVアニメではやられ役のようなMSになっていましたが、クロスレイズでの戦闘デモは結構カッコイイ感じに仕上がっているので、是非一度確認してみて下さい。

(ミゲル専用のオレンジ色のジンがないのが残念ですが)

 

ガンプラでもミゲル専用のジンが発売されていましたね

HG 1/144 R-06 ZGMF-1017 モビルジン (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 R-06 ZGMF-1017 モビルジン (機動戦士ガンダムSEED)

  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そして2021年4月にMGキットとして新発売されますね!!

MG 機動戦士ガンダムSEED モビルジン 1/100スケール 色分け済みプラモデル
 

 

ザフト軍に奪われた連合G系MSも紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game