Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)」です

粒子貯蔵タンク型 プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「 劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―」になります。

リボーンズガンダムとの戦闘で大破してしまったダブルオーライザーを修復・改修

GNドライブが無く、GN粒子貯蔵型に切り替わったため稼働時間に限りがあるダブルオーライザーになっています。

(それでもTRANS-AMまで使えるのがスゴイですが・・・)

武装面は変更がなくそのまま使えるように!!

 

粒子貯蔵タンク型 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでもGNドライブが無くなっているため、毎ターンのEN回復が行われないようになっているので注意が必要です。

機体性能はダブルオーライザー(最終決戦仕様)のままで、武装にGNソードⅢ・ビームサーベルモードとライザーソードが使えなくなっています。

(ライザーソードの演出はTRSNS-AMで使用しています)

見劣りする部分があるため、あまり使用されないかも・・・ 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNソードⅢ

GNソードⅢ①

GNソードⅢ②

GNソードⅢ③

GNソードⅢ④

GNソードⅢ⑤



・TRSNS-AM

TRSNS-AM①

TRSNS-AM②

TRSNS-AM③

TRSNS-AM④

TRSNS-AM⑤

 

・GNソードⅢ・ライフルモード

GNソードⅢ・ライフルモード①

GNソードⅢ・ライフルモード②

GNソードⅢ・ライフルモード③



・GNマイクロミサイル

GNマイクロミサイル

 

・TRSNS-AM・BURST

TRSNS-AM・BURST①

TRSNS-AM・BURST②

 

 

いったい何回目のダブルオーライザー?になってしまいましたが、クロスレイズで1ユニットとして登場しているので記事にしてみました。

 

が・・・

 

戦闘デモも「最終決戦仕様」と同じなので正直いうとこのユニットはゲスト専用にしてもらって、この枠は他のユニットを追加してほしかったなあーと思ってしまったり

 

貯蔵型ダブルオーライザーガンプラでも発売していたり

 

刹那・F・セイエイが搭乗した各種ガンダムを紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game