Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはストライクフリーダムガンダム(ミーティア)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ストライクフリーダムガンダムミーティア」です

ストフリミーティア プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

ストライクフリーダムガンダムと支援兵器ミーティアがドッキングした形態

フリーダムガンダムに続いてストライクフリーダムガンダムにもミーティアとのドッキング機能がついているので、そのまま使用できるようになっています。

ただでさえ高性能なストライクフリーダムガンダムに更なる火力がつくことで、誰も手が付けられない状態に・・・

(しかも加減しながら戦闘を行っているなんて)

 

ストフリミーティア 機体性能

(機体性能画面)

フリーダムガンダムミーティア)よりも機体性能や武装攻撃力が上がっているのでさらに強力なユニットに!

しかしサイズが大きいため単体で出撃しようとすると一機でしか出撃できないので、戦艦のマスターユニットに配置するのをオススメします。

アビリティにハイパーデュートリオンシステムがあるので配置する戦艦はミネルバですかね。(エターナルじゃないのかい・・・)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-X200 ビームソード

 ビームソード①

 ビームソード②

 ビームソード③

 ビームソード④

戦艦すら斬り落とせます


・60cmエリナケウス艦対艦ミサイル

艦対艦ミサイル①

艦対艦ミサイル②

艦対艦ミサイル③

艦対艦ミサイル④

艦対艦ミサイル⑤

無数のミサイルを発射

 

・一斉射撃

一斉射撃①

一斉射撃②

一斉射撃③

一斉射撃④

一斉射撃⑤

一斉射撃⑥

一斉射撃⑦

一斉射撃⑧

デモの半分がミサイルと被っていたり・・・

・120cm高エネルギー収束火線砲

収束火線砲①

収束火線砲②

極太のビーム砲が

 

・一斉射撃(MAP兵器)

一斉射撃(MAP兵器)①

一斉射撃(MAP兵器)②

範囲が広いから敵ユニットが入れやすいですね

実はデモの演出がほぼフリーダムガンダムと一緒なので、できれば変えてほしかったなあと思ってしまいました。

ユニット自体は強力なので使用すれば活躍してくれること間違いなしですよ!!

 

PGシリーズでストライクフリーダムガンダムのプラモデルが出ていますが、これに合うミーティアなんか出したらとんでもない大きさになるんでしょうね

PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
 

 

キラ・ヤマトが搭乗した愛機たちを色々と紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game