Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはスローターダガー(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「スローターダガー」です

スローターダガー プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」になります。

105ダガーの派生機でファントムペイン用にカスタマイズされたMS

強化版エールストライカーパックを標準で搭載しているため飛行能力あり、他のストライカーパックに換装することで様々な戦局にも対応可能なMSです。

足先には対人制圧用の機関砲が搭載されているので、まさにファントムペイン仕様といった感じになっています。

機体のカラーリングはファントムペイン特有の黒・グレー色になっているため、カッコよく見えますよね!!

 

スローターダガー 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも量産機の中では機動性や地形適正が高いMSになっていますね。

アビリティにラミネート装甲があるので、ビーム兵器に対する防御能力に優れたMSになっているので、W系やSEED系のMAPでは活躍できるのではないでしょうか? 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ES01 ビームサーベル

ビームサーベル1

ビームサーベル2

ビームサーベル3


・40mm口径近接自動防御機関砲「イーゲルシュテルンⅡ」

イーゲルシュテルンⅡ 写真


・MX703G ビームライフル

ビームライフル1

ビームライフル2

ビームライフル3

 

戦闘デモも基本は105ダガーと同じものになっていますが、機体色が変わるだけでカッコよく見えますよね?(僕だけかもしれませんが)

是非一度確認してみて下さい。

 

HGでキット化もされていました

HG 1/144 GAT-01A1 105スローターダガー (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-01A1 105スローターダガー (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

  • 発売日: 2006/08/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その他ダガー系列も色々紹介しているのでこちらからどうぞ!! 

 (ちょっと多くなってしまいました・・・)

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!