Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムAGE-1ノーマル(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムAGE-1ノーマル」です

AGE-1ノーマル プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムAGE」になります。

フリット・アスノ地球連邦軍と協力して開発したMS

AGEシステムによりデータを収集・蓄積することで連動するAGEビルダーを使い様々な武装やMSまで製造が可能となっています。

ここで紹介しているAGE-1ノーマルは基本的な装備になっていて、AGEビルダーで作成した換装パーツを使用することで様々な戦局に対応することも可能です。

劇中でAGE-1は長年にわたり運用され続けたガンダムに!

 

AGE-1ノーマル 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではDLCの追加MSとして登場しているため、シーズンパスまたは追加派遣セット①のどちらかを購入しないと入手できないMSになっているので注意してください!

購入さえすれば序盤から使用することもできるので、高い機体性能で活躍することもできます。

アビリティのAGEシステムは獲得経験値を増やす珍しい効果を持ったものになっています。

ただしレベルを上げても他のAGE系に開発することは出来ないので、機体を徹底的に強化するしかないですね!! 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

ビームサーベル1

ビームサーベル2

ビームサーベル3

ビームサーベル4

ビームサーベル5

ビームサーベル6

ビームサーベル7

ビームサーベル8

敵機を真っ二つに


・ハンドガ

ハンドガン1

ハンドガン2

連射性のある攻撃に


・ドッズライフル

ドッズライフル1

ドッズライフル2

ドッズライフル3

ドッズライフル4

ドッズライフル5

ドッズライフル6

AGEビルダーで作成された貫通力のあるライフル

 

今年「機動戦士ガンダムAGE」が10周年であるという話題がネットに上がっていたので、今日はガンダムAGE-1ノーマルを紹介してみました!!

DLCにはストーリーが入っていないのでガンダムAGE追体験することが出来ないのは残念ですが、Gジェネで久しぶりに登場したガンダムAGE-1ノーマルの動きを是非一度確認してみて下さい。

(その際はプラチナムエディションがお得ですよ)

 

主人公機なので当然キット化もされていますよ

 

他にも珍しいMSが色々登場しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!