Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMAはメビウス・ゼロ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMAは「メビウス・ゼロ」です

メビウス・ゼロ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

地球連合軍が開発した戦闘機型宇宙用MA

4つの有線式兵器ガンバレルによるオールレンジ攻撃が可能の他、バーニアの役割も担っているため機動性が特に高いMAになります。

しかしガンバレルを使用するには空間認識能力を有した人物しか扱うことが出来ないためかなり限定された機体になっています。

 

メビウス・ゼロ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは機体性能が量産MS並みの性能を持っているため、序盤では活躍する機会があるかもしれませんね!!

覚醒値が高いパイロットを乗せればガンバレルの射程も上がるので、一方的に攻撃することもできますね!

(ゲーム序盤では難しいかもしれませんが・・・)

適性が宇宙のみになっているので、地上では使用できないのが残念です。
 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・対装甲リニアガン

対装甲リニアガン1

対装甲リニアガン2

対装甲リニアガン3


・有線式オールレンジ攻撃兵装「ガンバレル

ガンバレル1

ガンバレル2

ガンバレル3

ガンバレル4

ガンバレル5


写真だと分かりにくいのですが、メビウス・ゼロが良く動く戦闘デモになっているので是非一度確認してみて下さい。

 

キット化もされています!

METAL BUILDシリーズでも商品化されていたり

(厳密にはメビウス・ゼロではないのですが)

 

僚機でもあるストライクガンダム系やガンバレルダガーも紹介してのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!