Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD 三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

先日紹介した劉備ユニコーンガンダム関羽雲長νガンダムに続き、今日は「張飛ゴッドガンダム」のキットを紹介したいと思います。

張飛ゴッドガンダムの外箱

外箱の写真

三国志に登場する「張飛」をゴッドガンダムを使用してキャラクター化したものになります。

ゴッドガンダム好きな僕はこれが一番の期待していたキットです!

 

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

同時に発売された劉備ユニコーンガンダム関羽雲長νガンダムと比べるとシールの枚数が多く、クリアパーツが少ないかも

このキットもやっぱりパーツ数が少ないので、30分くらいで組み立てることが出来ます。

素組みで組み立てたものがこちら

素組み1

素組み2

素組み3

素組み4

素組みで組み立て

他の2機よりもシールが多い分、色が鮮やかな感じに仕上がりますね。

武器の「蛇矛」は赤一緒になっているので少し残念・・・

(背中に取り付けることが出来ます)

蛇矛の写真

真っ赤

適当に撮ったポーズ写真も

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

やっぱり可動域が狭いのでポーズをとるのが難しい

3体完成したので、一緒に撮った写真も

やっと3体そろうことに

それと劉備ユニコーンガンダムの武器「龍弾破刃」は他のガンダムのパーツを使うことで出来る「蒼炎激龍破」という形態もあります!!

3体のガンダムのパーツが合体

こういうギミックがあるのもSDガンダムならではで面白いですよね!

 

個人的にゴッドガンダムが好きなので、この張飛ゴッドガンダムは3体の中でも一番カッコイイと思っているキットです!

また誰でも簡単に作ることが出来るようになっていて、毎回書いていますが初めての方やお子さんなんかにもオススメできるので、プラモデルに興味があるなあと思った方は是非作ってみて下さい!!

(写真が全体的に暗くなってしまってすみません)

[rakuten:edion:10686303:detail]

他のプラモデルも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com