Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはゲイツ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ゲイツ」です

ゲイツ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

ザフト軍で開発された次世代型量産MS

ザフト量産型MSとして初めてビームライフルを搭載したMSで、その他にビームクローやビームアンカー等ビーム兵器主体の装備になっています。

外伝コミック「Xアストレイ」では奪われたドレットノートガンダムの頭部に代わりこのゲイツの頭部を装備したゲイツヘッドも登場しましたね!

 

ゲイツ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでもジンやシグーの後継機らしく機体性能が高くなっています。

武装のほとんどがビーム属性になっているため、フェイズシフト装甲には強い反面、ラミネート装甲には弱いので注意してください!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-MV03 2連装ビームクロー

 2連装ビームクロー1

 2連装ビームクロー2

 2連装ビームクロー3

 2連装ビームクロー4


・MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲

ピクウス76mm近接防御機関砲 写真


・EEQ7R エクステンショナル・アレスター

 エクステンショナル・アレスター1

 エクステンショナル・アレスター2

 エクステンショナル・アレスター3

 エクステンショナル・アレスター4

 

・MA-M21G ビームライフル

ビームライフル1

ビームライフル2

ビームライフル3

 

戦闘デモも量産機にしてはかなりカッコイイ演出になっているので、是非一度確認してみて下さい。 

(特に狙ったわけではないのですが、3回連続の緑になってしまってすみません) 

 

昔発売されたキットしかないので、新しく再発売されることに期待したいですね

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他にもSEED関連のMSを色々紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!