Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD 三国創傑伝 曹操ウイングガンダムをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は1月23日に発売されたSD三国創傑伝「曹操ウイングガンダム」を紹介したいと思います。

曹操ウイングガンダムの他にも董卓プロヴィデンスガンダム孫堅ガンダムアストレイも発売されています。

またRGのジオングも同日に発売されましたが、どこへ行っても品切れだったので凄まじい人気っぷり?ですね!!

 

まずは外箱から

曹操ウイングガンダム外箱写真

曹操ウイングガンダムの外箱

三国志に登場する人物「曹操」をウイングガンダムゼロ(EW版)を使用してキャラクターしたものになっています。

ウイングゼロ(EW版)の特徴でもある背部の翼もしっかり使用されていますね!!

 

説明書とパーツはこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

以前に紹介したキットで書き忘れましたが、ランナーからパーツを取るときにニッパー等を用意しなくても手で取ることもできるようになっています。

(キットだけ買えばすぐに作ることもできます)

組み立ては30分くらいで完成できますよ!

 

素組みで組み立てたものがこちらに

素組み1

素組み2

素組みで組み立て

ちょっと写真が暗くなってしまってわかりにくくてすみませんが、肩や胸・腰部分にクリアパーツが使われているので、ちょっと豪華な感じになっています

拡大してみた写真

拡大写真

最近のSDガンダムシリーズもここまで色分けされていることは、塗装しない僕みたいな人間にはとてもうれしいですね!!

武器「双羽剣」は背中にマウントすることもできるように

双羽剣をマウントした写真

また「双羽剣」は合体させることも可能で

双羽剣を合体させた写真

合体させられます

大剣「双双覇剣」にして持たせることもできますよ

(それにしてもスゴイ名前・・・)

双双覇剣を持たせた写真

双双覇剣を持たせることも

ツインバスターライフルをイメージした武器ですね

 

 適当に何枚か撮ってみました

ちょっと動かしずらいので、アクションベースなど用意するともっと躍動感が出ていいかもしれませんね!!

以前に紹介した劉備ユニコーンガンダムとも並べてみました

劉備ユニコーンガンダムとのツーショット

曹操ウイングガンダムちょっと黒っぽくなってしまっていますね

劉備ユニコーンガンダムと比べると羽がある分全体的に大きく見えますね!

 

全体的によくできているキットになっていますが、不満な点ももちろんあり、この曹操ウイングガンダムは他の三国創傑伝のキットと比べるとお値段がちょっと高めになっているのが残念・・・

しかし、ウイングゼロ(EW版)を使用したカッコイイ造形とさりげなく使用されているクリアパーツによってちょっと高級感のある感じになっているので、個人的には満足しています!!

もし興味があれば是非一度組み立てしてみてはいかがでしょうか?

 

他のSD三国創傑伝のキットや元になったウイングガンダムゼロ(EW版)も紹介しているのでもし良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com