Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD 三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は曹操ウイングガンダムと同日に発売された「孫堅ガンダムアストレイ」を紹介したいと思います。

外箱の写真

孫堅ガンダムアストレイの外箱

孫堅ガンダムアストレイ三国志に登場する人物の「孫堅」をガンダムアストレイゴールドフレーム天(ミナかも?)を使用しキャラクター化したものになっています。

 

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

他のキットに比べてゴールド色・クリアパーツが多いキットになっていますね。

 

素組みで組み立てたものがこちらに

素組み1

素組み2

素組みで組み立て

組み立ては早い人で30分くらいで作ることが出来るようになっています。

色が足りない部分ももちろんありますが、ゴールド色のパーツとクリアパーツが多く取り入れられているので、素組みでもかなり豪華さを感じる出来栄えになりますね!!

ふと思ったのですが、なんかジェネシックガオガイガーに似てるかも?

実は目のシールがうまく貼れなくてちょっと右にずれてしまいました・・・

(写真ではわかりにくいですが)

SDガンダム系の目のシールってバランスよく貼るの難しいですね

 

ちなみに武器の「立神」はバックパックの「骸ノ神器」合体させることで、「號虎怒流撃」を再現することもできるようになっています。

號虎怒流撃の写真

立神合体!!

號虎怒流撃1

號虎怒流撃2

號虎怒流撃2

號虎怒流撃!!

原作をまだ見ていないので斬る攻撃なのか、挟む攻撃なのかわかりませんが・・・

他にも適当に撮った写真を

先日紹介した曹操ウイングガンダムでも書きましたが、アクションベールもあるとより躍動感が出ると思うので、用意するのも良いですね!

(と言いつつ全然用意していませんが・・・)

 

曹操ウイングガンダム劉備ユニコーンガンダムとも並べてみました。

ちょっと劉備ユニコーンガンダムに光が当たってしまってものすごい美白に!!

大きさはどれも一緒になっていますが、それぞれ価格に違いが・・・

劉備ユニコーンガンダムがいちばん安いです)

 

シールが貼りづらいなどの不満な点もありますが、上でも書いた通りゴールド色のパーツとクリアパーツが多く取り入れられていて、価格の割に素組みでも豪華感じになるのでとても満足度の高いキットになっています!!

簡単に作れるキットになっていて色々な人にも手軽組み立てることが出来るので、是非一度組み立ててみてはいかがでしょうか?

[rakuten:amiami:11855037:detail]

 

他の三国創傑伝のキットや元になったガンダムアストレイゴールド天も紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com