Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

食玩のガンダムアーティファクトを購入してみました!!

 

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は食玩ガンダムアーティファクトの「Ex-Sガンダム」を購入したので紹介したいと思います。

ガンダムアーティファクトは1月25日に発売された今までにはなかった食玩シリーズです。

ガンダムアーティファクト外箱写真

外箱の写真

全部で5種類あって外箱に何が入っているのか書かれているので、自分の好きなMSを選んで購入することが出来ます。

僕の場合はEx-Sガンダムが欲しかったのですが、人気商品のためかどこに行ってもHi-νガンダムとEx-Sガンダムだけなくて、たまたま行ったスーパーで1個だけ残っていたものを購入できました。

ラインナップを見ていて気付いたのですが、レアカラー版のクリアレッドもあるみたいなので、まとめ買いされてしまったみたいですね。

 

さて購入したもののカラーは何か気になりつつさっそく開けてみると

パーツの写真

説明書の写真

説明書とパーツ

通常のペールオレンジカラーだったのでちょっと残念だったかも

この食玩はちゃんと説明書が入っているので組み立てやすいですね

内容物は説明書・パーツ一式・チューインガムのはずですが・・・

よく見たらメインであるはずのチューインガムが入ってませんでした!!

バンダイのお客様相談センターに連絡するのも手間なのでまあいっか)

完成したものはこんな感じに

完成1

完成2

素組で組み立て

サイズは手のひらに収まる感じで、組み立てに僕の場合は30分くらいかかってしまいました

(パーツが細かく作るがちょっと大変だった)

頭部の部分は本当に細かいのでピンセットがあったほうがいいかもしれませんね

食玩にしてはかなり高い完成度になっているのではないでしょうか

細部までしっかり造形されていて、とてもカッコイイ出来になっています!!

バックパックもバーニア等それぞれ別パーツになっているので凝ってますね

ちょっとバランスが悪いので足に取り付けるスタンドも付属しています

基本的に稼働しないキットになっていますが

腕は動くようになっているので、腕を上げるといったことは出来ますよ

 

残念だなあと思った部分もあってこのEx-Sガンダムは武器が付いていません

ビームスマートガンを持つ姿も見てみたかったですね。

それとスタンドを使ってもバランスが悪いのもちょっと残念

 

しかし、小さいながらも全体的に完成度の高いキットになっているので、このガンダムアーティファクトシリーズの中でもし好きなMSがあったら是非確認してみて下さい!!

食玩の割に作りごたえのあるキットになっていますよ

ちょっと近づけすぎて写真が荒くなってしまいました

 

食玩ではありませんが、ネクスエッジスタイルでEx-Sガンダム(ブルースプリッター仕様)も3月に発売されますね

 

他にも色々プラモデルを紹介したりもしているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com