Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはジンクスⅡ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ジンクスⅡ」です

ジンクスⅡ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00F」になります。

国連軍が開発した量産型MSジンクスの発展型

疑似太陽炉装備や機体形状は引き継がれていますが、ジンクスⅡだけの機能として両肩にハードポイントが設置されているため、換装により様々な戦場に対応ができるようになっています。

またジンクスよりも小型化されているみたいですね

 

ジンクスⅡ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも換装機構によりソード・ランチャータイプにすることが出来るようになっています。
このノーマルな状態のジンクスⅡの機体性能・武器攻撃力は平均的なものになっているので、バランスが取れたMSなので扱いやすいです。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル1

GNビームサーベル2

GNビームサーベル3


・GNバルカン

GNバルカン 写真


・GNビームライフル

GNビームライフル1

GNビームライフル2

 

 

00本編には登場しない珍しいMSなのですが、戦闘デモは結構あっさりとしたものになっているので、ちょっと残念な感じがしてしまいましたが、あまり動いている姿を見ることが出来ないMSのため是非一度確認してみて下さい。

 

 流石にジンクスⅡはキット化されていないみたいなので、これからに期待したいですね

(↓はジンクスのMGキットです)

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その他いろいろMS?を紹介しているのでこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!