Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはシグーアサルト(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「シグーアサルト」です

シグーアサルト プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS」になります。

ザフト軍が開発した量産型MSシグーに追加装甲を施したMS

追加装甲はアサルトシュラウドシステムを使用しているため、デュエルガンダムASやジンアサルトと同じものに

防御力や機動性が向上したMSになっています。

 

シグーアサルト 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではシグーよりも攻撃力や防御力が強化され、武装も1つ追加されたことによって射程が伸びています。

シグーで使用するよりはこちらにした方が活躍できる機会もあるかも?

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-M4 重斬刀

重斬刀1

重斬刀2

重斬刀3

重斬刀4

重斬刀5

重斬刀6

重斬刀7


・M7070 28mmバルカンシステム内装防盾

28mmバルカンシステム内装防盾1

28mmバルカンシステム内装防盾2

28mmバルカンシステム内装防盾3

28mmバルカンシステム内装防盾4


・MMI-M7S 76mm重突撃機銃

76mm重突撃機銃1

76mm重突撃機銃2

 

・M68キャットゥス500mm無反動砲

500mm無反動砲1

500mm無反動砲2

500mm無反動砲3

 

戦闘デモが結構カッコよく仕上がっているMSだと思うので、是非一度確認してみて下さい。

 

シグーアサルトはキット化されていないので、今後に期待したいですね

下はHGシグーのキット

 

 他にも色々MSを紹介しているので、良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!