Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはシビリアンアストレイ DSSDカスタム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「シビリアンアストレイ DSSDカスタム」です

シビリアンアストレイ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」になります。

宇宙探査・開発を目的とする組織「DSSD」で運用されている量産型MS

オーブ軍の量産型MS M1アストレイを元に開発されたMSになっています。

アストレイと名前の入ったMSになりますが、頭部に装備された古フェイスタイプのバイザーが装備されているため、なんだかミステリアスな雰囲気が感じられますね!

 

シビリアンアストレイ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは他の量産機と同等の性能になっているので、使い勝手はあまりよくないです。

しかも宇宙適性しか持っていないので、地上で使用するにはSFSなどを活用しないといけませんね。

しかしこのシビリアンアストレイからスターゲイザーに開発することも可能となっているので、生産するのも悪くはないですよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・レーザートーチ

レーザートーチ1

レーザートーチ2

レーザートーチ3


・ビームガンKSM71/J

ビームガンKSM71/J1

ビームガンKSM71/J2

ビームガンKSM71/J3

 

アニメだとあまり活躍する場面が無かったので、クロスレイズで活躍させてみても面白いかもしれませんね!
 

 キット化もしっかりとされていますね

 

 他に色々MSを紹介しているのでよければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!