Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日もSD三国創傑伝から呂布シナンジュ&赤兎馬をレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

昨日に続き2月13日に一般発売されたSD三国創傑伝のキット「呂布シナンジュ&赤兎馬」を紹介したいと思います。

趙雲ダブルオーガンダムと同じく、乗り物もセットになっているキットなので外箱が大きく値段も若干高めになっています。

呂布シナンジュ 外箱写真

外箱の写真

呂布シナンジュ三国志に登場する人物「呂布」をモデルにシナンジュを使用してキャラクター化したものになります。

ちゃんと愛馬の赤兎馬もバイクとして登場!!

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

赤兎馬分のパーツも入っているのでボリュームがありますね

そして完成したものがこちらに

組み立て時間は呂布シナンジュ赤兎馬両方合わせて1時間くらいで作ることが出来ます。

このキットはシールが結構使用されているので、貼るのに若干時間が掛かるかもしれませんが

趙雲ダブルオーガンダムに付属している碧竜駆と同じく専用バイクの赤兎馬は赤一色に少しシールで色分けになっているので塗装してしまうのも良いですね

呂布シナンジュの方も塗装が必要な部分が多いかも)

碧竜駆と同じようにコックピット部分にメモリをさせるようになっています

赤兎馬に乗せるとこんな感じに

背中に赤兎馬のパーツを接続して固定できるのでしっかりと乗せることが出来ます

なかなかにカッコイイですね

それとマスクを外して素顔を拝見することも

ガンダムタイプの顔が・・・

背中に紫炎刀(短剣)を2つ取り付けることもできます

ちょっとわかりにくくてすみません

 

その他適当に撮った写真も何枚か

武器の大画戟、方天戦斧、紫炎刀は組み合わせにより様々な形態になりますよ

董卓プロヴィデンスガンダムとも写真を撮ってみましたが、呂布シナンジュの方が派手になっていますね

 

SD三国創傑伝の中でもボリュームがあり、呂布シナンジュのカッコよさを堪能できるキットになっているので、もし興味がある方がいれば是非一度作ってみて下さい。

(武器に色々な形態があったり、赤兎馬が付いていたりと遊び心がありますね)

[rakuten:edion:10693817:detail]

 

他のSD三国創傑伝系のキットを紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com