Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のNintendo Directで気になったソフトたち

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

今日は朝7時からNintendo DirectによるSwitchソフトの最新情報が発表されましたね


Nintendo Direct 2021.2.18

放送時間がいつものダイレクトよりだいぶ長い約50分もあったため様々な期待が入り混じった放送になったのではないでしょうか?

実際に内容もスプラ3やモンハンライズ、スマブラの追加ファイターにゼノブレイド2のキャラが来たりと内容が盛り沢山な印象でした。

 

その中でも僕が気になったソフトをいくつかピックアップ

1.マリオゴルフ スーパーラッシュ


マリオゴルフ スーパーラッシュ [Nintendo Direct 2021.2.18]

新しいモードのみんなが一斉にショットを初めて誰が先にカップインできるかを競い合うスピードゴルフはプレイするのが楽しそうです。

またアドベンチャーモードでMii使用してパラメータなどを強化することもできるみたいなのは良いですね!!

思わずマリオゴルフGBを思い出してしまいました。

GBでは10歳くらいの主人公が1回のショットで320ヤードぐらい飛ばすことが出来たのも面白かったですね(パワーをガン振りで)

2.Project TRIANGLE STRATEGY


Project TRIANGLE STRATEGY – Announcement Trailer – Nintendo Switch

スクエニが完全新作のタクティスRPGNintendo Directの中で発表しましたね。

ここ何年かスクエニからタクティクスRPGが発売されることがなかったと思うので、コアなファンにとってはかなり嬉しい情報だったのではないでしょうか?

オクトパストラベラーで話題になった技術が使われていて2Dで綺麗なグラフィックになっていて、選択によって分岐するストーリーや戦略性の高い戦闘はかなりのやり応えがありそうですね!!

ファイナルファンタジータクティクスタクティクスオウガの新作かと思った)

eショップから体験版をダウンロードすることが出来ます

store-jp.nintendo.com

3.クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~


クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ [Nintendo Direct 2021.2.18]

最初この映像が流れた時はしんちゃんを使った子ども向けゲームといった印象でしたが、流れるゲーム画面をよく見るとこれ「ぼくのなつやすみ」じゃないですか!

後で調べてみたら「ぼくなつ」シリーズの監督「綾部 和」さんが手がけているんですね。

ただしこのゲームは「ぼくなつ」のような夏休みを満喫するゲームではなくて冒険物語になっているらしいのでどのような内容になるのかが楽しみですね!!

ちなみに下のぼくなつの主人公ボクくんの声は以前にしんちゃんの声だった「矢島 晶子」さんが演じています。懐かしいですねー

(特に関係ありませんが、なんとなくクレヨンしんちゃんつながりで紹介)

 

こんな感じでこれから1年も色々なSwitchソフトが発売されるので、楽しく過ごしていけそうだと思った1日になりました。

みなさんは気になったソフトなどはありましたか?

 

他にも色々ゲームソフトの紹介もしているので興味あればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com