Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD三国創傑伝 張遼サザビーをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は2月13日に一般発売された「SD三国創傑伝 張遼サザビー」を紹介したいと思います。

気づけば購入してから一週間経ってしまいましたね・・・

昨日は「孫尚香ストライクルージュ」と「周瑜アカツキ」も一般発売されたので、だんだん賑やかになっていきました(そして積み始めていますが)

今週アニメSD三国創傑伝が放送される予定になっているので、こちらも楽しみです!

 

張遼サザビー 外箱の写真

外箱の写真

張遼サザビー三国志に登場する「張遼」をモデルに「サザビー」を使用してキャラクター化したものになります。

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

うっかりシールの写真を撮り忘れてしまいました!!すみません

 

組み立てたものはこちらに

パーツ数が少ないので30分くらいで組み立てることが出来ます

シールは目・肩・スカートに貼るようになっています

 

背部に装備している武器「機略双鉞」は取り外して持たせることも

取り付け方を変えることもできるようになっています

ちょっと斜めに傾けるのは、ムーンガンダムみたいですね

また顔の部分がマスクになっているので取り外すことも

まさかサザビーからガンダム顔が出てくるとは・・・

(この辺はアニメでどうなっているのか楽しみです)

張遼といえば呂布の元にもいた武将なので、一緒に写真に撮ってみました

f:id:megane3gou:20210221153547j:plain

2体ともマスクが外れるのがますます気になるところでも

後に仕える曹操との写真も

まだ義軍のガンプラはこの2体しか一般発売されていないので、ちょっと寂しいですね

張コウアルトロンガンダムと張遼サザビーのパーツを使って曹操ウイングガンダムに装備させることもできるみたいです

張コウアルトロンガンダムは3月に一般発売)

 

簡単に組み立てるとことが出来るので、ガンプラを作ってみたいなと思っている方には是非オススメです。

完成イメージに比べると色が少ないので、塗装するのもイイかもしれませんね!

BANDAI SPIRITS SDガンダム 三国創傑伝 張遼サザビー 色分け済みプラモデル
 

[rakuten:edion:10693820:detail]

 

他にも色々紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com