Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムレギルス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムレギルス」です

ガンダムレギルス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムAGE」になります。

地球連邦軍と敵対関係にある火星国家「ヴェイガン」によって開発されたガンダム

ヴェイガンで運用されていた生物的なデザインがこのガンダムにも感じられますね。

ヴェイガン製MSでは武装を持った珍しいMSに

(内蔵された武装を使用するMSだったため)
 

ガンダムレギルス 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズではDLCを購入しないと使用できないので注意してください!

機体性能が高く、武装も強力なものが揃っているので入手したら即戦力になるMSになります。

Xラウンダーを持ったパイロットを乗せればアビリティや覚醒兵器が強力になるのでオススメです!

やっぱ原作通りゼハートが適任か?

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

ビームサーベル1

ビームサーベル2

ビームサーベル3

ビームサーベル4

ビームサーベル5

ビームサーベル6

ビームサーベル7

ビームサーベル8

ビームサーベル9

ビームサーベル10

ビームサーベル11

まるで舞うように敵機を攻撃


・一斉射撃

一斉射撃1

一斉射撃2

一斉射撃3

一斉射撃4

一斉射撃5

一斉射撃6

一斉射撃7

一斉射撃8

装備された火器を一斉射


・レギルスライフル

レギルスライフル1

レギルスライフル2

レギルスライフル3

レギルスライフル4

レギルスライフル5

レギルスライフル6

下から見るとGP02サイサリスに見えないことも

 

・レギルスビット

レギルスビット1

レギルスビット2

レギルスビット3

レギルスビット4

レギルスビット5

レギルスビット6

レギルスビット7

 シールドに内蔵されたレギルスビットを放出

 

 昨日NASAが火星に探査機を着陸させた映像をみてちょっと感動してしてしまったので、火星に関係あるMSを載せてみました!!

(火星の音も一緒に報道されていましたね)

ガンダム等のロボットアニメだと火星は過酷な環境で描かれていることが多いため、あまりいい印象が無かったりしますが、NASAの火星探査機着陸が将来の明るい未来の一歩になればいいですね!

 

HGやBB戦士でキット化もされています

 

他にも色々なMSを紹介しているのでもし良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

DLCがすべて収録されたプラチナムエディションが3月に発売予定なので興味があればぜひプレイしてみて下さい!!