Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

SD三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

今日は2月20日に一般発売されたSD三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュを紹介したいと思います。

本日いよいよSD三国創傑伝がYouTubeで公開されました!!

映像がとても綺麗で、3D化されたSDガンダムたちのコミカルな動きが楽しいですね!

(第1話で趙雲ダブルオーガンダムがやられてしまったのはビックリしましたが)

 

孫尚香ストライクルージュの外箱

外箱の写真

孫尚香ストライクルージュ三国志登場する「孫尚香」をモデルにストライクルージュを使用してキャラクター化したものです。

 

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

組み立てたものはこんな感じに

組み立ては30分くらいでできます。

パーツ数が少ないので作りやすいです。

女の子なので腕や足などはかなり細くなっているのが特徴に

ただ気になった部分もあり、完成イメージと比べると色がだいぶ足りないですね。

頭部のパーツが貂蝉クシャトリアと一緒の黒色になっているので、イメージと違い孫尚香ストライクルージュに見えなくなるのは残念です。

貂蝉クシャトリヤは大人の女性、孫尚香ストライクルージュは女の子と良いた感じですね。

 

それと僕の作ったものだけかもしれませんが、サイドスカートが緩いためポロっと取れてしまいます。

 

背部に装備している武器「虎吼戦輪」はチャクラム形態にして持たせることもできます。

持ち方を変えることも

 

以前に紹介した孫堅ガンダムアストレイの背部パーツをつけることでパワーアップ形態にすることもできます。

アクションベースなどを使って空を飛んでいる感じにするのがいいですね。

大分横幅がひろがるので飾る場合は注意してください。

父でもある孫堅ガンダムアストレイとも

 

全体的にかわいらしい出来になっているのですが、素組みだとちょっとイメージと違うので残念ですね。

がっつり塗装が必要なキットになるため、腕に自信がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも色々紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com