Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

State of Playで新作発表がありましたね!

(写真はXbox oneで撮影したものになります)

 

今日2月26日は「State of Play」が早朝から放送されて、PS4・PS5の新作ソフトの映像が紹介されていましたね。


[日本語] State of Play | 2021/2/26 | PlayStation

 

以前に紹介した「Nintendo Direct」に比べるとPS系ソフトは海外製ソフトが多いみたいなので、だいぶ個性的?なゲームが多い印象です。

ただState of Playの最後にFF7リメイクのPS5対応版が発表されたはちょっとビックリしましたね。

Nintendo Directの紹介は下の記事から

megane3gou.hatenablog.com

 

State of Playについて各ゲーム情報サイトではどんなふうに紹介しているのかなと見ていたら、ちょっと気になるものが

www.famitsu.com

ホットウィールを使ったレースゲームが出るじゃないですか!!

ホットウィールアメリカのマテル社が発売している、日本でいうトミカのようなミニカーで実車はもちろんオリジナルの個性豊かな車も色々発売されています。

記事に内容によればその車たちをデコレーションしたりコースを自由にエディットできるようなことも書いてあるので、トラックマニアのような感じですかね。

 

ホットウィールを見ていたら、昔プレイしていたForza Horizon3のDLCとして発売されたホットウィールとコラボを思い出してしまったので、ちょっとその紹介も

Forza Horizon3のホットウィールDLCホットウィールの特徴でもあるオレンジのコースが使用された島が追加されるといったものでした。

f:id:megane3gou:20210226181040p:plain

f:id:megane3gou:20210226181103p:plain

当然島の中は自由に走行することが出来るようになっています。

ちなみにForza Horizon3の舞台オーストラリアとはまた別の場所に

昼夜サイクルも実装されている

f:id:megane3gou:20210226181521p:plain

恐竜さんもいますよ

f:id:megane3gou:20210226181701p:plain

f:id:megane3gou:20210226181720p:plain

 

またホットウィールオリジナルカーも登場

(オリジナルカーはForza Horizon4にも登場していますね)

f:id:megane3gou:20210226181216p:plain

f:id:megane3gou:20210226181241p:plain

ちゃんと車内視点もありますよ

ホットウィール好きにはたまらない?かもしれない

 

レースイベントもけっこうあって、コースに設置されたブーストパネルにより、スピード感が増したレースを体験することが出来ましたね!

f:id:megane3gou:20210226181947p:plain

f:id:megane3gou:20210226181956p:plain

f:id:megane3gou:20210226182005p:plain

ライバルカーが実車だったりするのはちょっと残念だったり・・・

 

Forza Horizon3はオーストラリアを舞台に実車を使って自由にレース・観光が出来るゲームでしたが、このDLCはかなり異色なものになっていたためもはや別のゲームになっていましたね。(個人的には新しさがあって面白かったですよ!)

残念ながらForza Horizon3関係のものはすべて販売停止になってしまったので、新規に購入することが出来なくなってしまいましたが、今年発売予定の「ホットウィール アンリーシュド」には期待したいですね。

※State of Playとは全然関係のないものを紹介をしてしまって申し訳ありません

 (PSじゃなくてXboxだし)

 

他にも色々紹介しているので興味あればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com