Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

SD三国創傑伝 周瑜アカツキをレビュー!!

 

今日は「SD三国創傑伝 周瑜アカツキ」を紹介したいと思います。

先月2月20日に一般発売され購入したものになります。

ちょっと積んでいました

周瑜アカツキ 外箱

外箱の写真

周瑜アカツキ三国志に登場する「周瑜」をモデルにガンダムSEED DESTINYに登場するオーブのMS「アカツキ」を使用してキャラクター化したものになります。

昨日から金色続きになってしまってすみません!

 

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

シールが今まで作ってきたSD三国創傑伝系のMSと比べると目のシールしかないのは驚きました。

完成したものがこちらに

組み立て時間は30分から1時間くらいで作ることが出来ます。

金メッキのパーツにはなっていませんが、クリアパーツと金色を再現したパーツで出来ているので高級感がありますね!

頭部もかなりパーツが細かく分かれていて、「かんざし」なんかも付いています。

バックパックの不知火はパーツを付け替えることによって、盾にすることもできます。

武器の百来にはメモリが付いています。

焔のエフェクトパーツは武器としても装備することも

 

武器の百来にもエフェクトパーツを取りつけることで火炎放射器の状態を再現することが出来ます。

どうですか炎が出ているように見えるでしょう!

 

しかしこのエフェクトパーツには弱点が!!

何回も付けたり外したりしていると取り付け部分が削れてきてしまうので

保持できなくなり炎が滝のように流れていきます!!

ちょっと残念。

 

気になる部分がありますが、造形がカッコよく、色分けも気にならないので素組み派の人にもオススメできます。

気になった人は作ってみてはいかがでしょうか?

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

呉軍は派手な色合いのキャラクターが多いんですかね?

 

他にも三国創傑伝や周瑜アカツキの元になったアカツキも紹介しているので、興味があったらこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com