Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダムをレビュー!!

 

今日はSD三国創傑伝から司馬懿デスティニーガンダムを紹介します。

司馬懿デスティニーガンダム三国志に登場する人物「司馬懿」をモデルにデスティニーガンダムを使用してキャラクター化したものなります。

三国創傑伝では董卓プロヴィデンスガンダムの配下として登場、張角デビルガンダムの元で研究していて、諸葛亮フリーダムガンダムとは兄弟弟子の関係という設定ですね。 

(謎めいたキャラクターなのでこれからが楽しみです)

外箱とパーツ

司馬懿デスティニーガンダム 外箱

司馬懿デスティニーガンダム外箱の写真

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

若干値段が高めに設定されているためか、箱が大きめになっていてランナー枚数も多いです。

(クリアパーツも多めに)

組み立て後

素組み1

素組み2

素組み3

素組み4

素組みで組み立て

組み立ては1時間ほどで完成

デスティニーガンダムのイメージ通りに細かい色分けがされていますね!
付属しているシールを見てもらえばわかる通り、2種類の目があり変更することが出来るようになっています。

ダークサイドな感じの目になっていますね

 

ギミックについて

バックパックに装備された光の翼は展開できるので迫力が出ます!

カッコイイですね

それともう一つバックパックに付いている「淵獄魔掌」は腕につけることで、武器になります。

(名前がスゴイです・・・)

f:id:megane3gou:20210311180733j:plain

かなりデカい腕になりますが

デスティニーでいうパルマフィオキーナを元にした武器ですね!

兄弟弟子の諸葛亮フリーダムガンダム一緒に撮ってみました!

(なんでディスティニーガンダムが兄弟子?)

 

色分けや造形などは良くできているので、素組みでも満足度が高いガンプラになっているのではないでしょうか。

ただ、三国創傑伝のガンプラはクリアパーツがかなり使用されているので強度不足になり、パーツ破損の危険があるので注意して組み立てたほうがいいかもしれません。

(実は見えない部分ですが、諸葛亮フリーダムの腰パーツの一部が欠けています)

興味があれば是非一度組み立ててみてはいかがでしょうか?

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

他の記事はこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com