Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なぜか?見られているMSたち(Gジェネクロスレイズ)

 

このブログの大半を占めるクロスレイズのMS紹介記事も300体を超え、その中には様々なMSがありましたが「これはあまり見られないだろうな」と思っていたMSがなぜか?ちょくちょく見られていることがあるので、今日はちょっとまとめてみました。

 

なぜか?見られているMSたち

その1.ビルゴとビルゴⅡ

ビルゴⅡ写真

写真はビルゴⅡ

MSの特徴

  • ガンダムWで登場した無人量産型MS
  • 戦力の少ないホワイトファングでは即戦力に
  • クロスレイズではMD化できない・・・残念
詳しくはこちらを!

megane3gou.hatenablog.com

 

その2.メリクリウス・シュイヴァン

メリクリウス・シュイヴァン 写真

外伝コミックで登場したカスタム機

MSの特徴

  • G‐UNITで登場するメリクリウスのカスタム機
  • 機体色が赤系から白系でカメラもゴーグル型に
  • 機体性能も高いので頼りになるかも?
詳しくはこちらを!

megane3gou.hatenablog.com

 

その3.リーオー地上戦用

リーオー地上 写真

名のあるパイロットたちも使用

MSの特徴

  • 言わずと知れたガンダムWの量産型MS
  • バリエーションが豊富でゼクスなども搭乗
  • 最初から生産できるのが強み!
詳しくはこちらを!

megane3gou.hatenablog.com

 

その4.ジン

ジン 写真

ミゲル専用もあればよかったのにね

MSの特徴

詳しくはこちらを!

megane3gou.hatenablog.com

 

その5.オービットフラッグ

オービットフラッグ 写真

宇宙を駆けるフラッグ

MSの特徴

  • とにかく名前が長い宇宙用のフラッグ
  • 少数限定のレアMSに!!
  • 変形できない代わりに機動性がとても高い
詳しくはこちらを!

megane3gou.hatenablog.com

 

量産機やマイナーなMSですが・・・

意外に人気のある?MSになるんですかね。

量産機や機体性能が低いMSってGジェネではあまり使用しないため、開発の通過点になってしまうことがほとんどですがマニアの方はいるんでしょうか。

まあ見ていただけるんならまだ紹介していない量産機などもたくさんいるため、これからも紹介していこうと思います。

 

ラチナムエディションが発売に!!

有料DLCもセットになったクロスレイズが発売になるのでこれを機会に興味がある人はチェックしてみて下さい。

Amazon

楽天

 

ダウンロード版になりますが、3月24日までセールになっているプレミアムGサウンドエディションが販売終了になります!

DLCは別売りになりますが、主題歌をバックにクロスレイズをプレイしたい人はお急ぎください!!

store-jp.nintendo.com

store.playstation.com