Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはバビ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

 

今日紹介するMSは「バビ

登場作品「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

f:id:megane3gou:20210317184609j:plain

 

目次

 

プロフィールとオススメポイント

プロフィール

バビ プロフィール

(プロフィール画面)

ディンのデータを元に開発されてたザフト軍可変MS

バビと言ったら何といっても特徴は頭部ですね。

そのとがった形状になっているのは、空気抵抗を減らして機動性を高める効果もあるみたいです。

パット見た感じではファーストガンダムに登場したギャン系に似てないこともないですが・・・

ディンとは異なり変形することもできるようになっています。

オススメポイント
バビ 機体性能
バビ(MA)機体性能
(機体性能画面)
  • MS形態でも飛行適性があるので移動に困らない
  • アルドール複相ビーム砲は量産機にしては威力が高い武器に
  • 変形することで移動力・機動力が上がります
  • 意外に?入手しずらいMS(主にディンから開発)

 

戦闘デモでの各武装の写真

MA‐M343 ビームライフル

ビームライフル1

ビームライフル2

 

MGX‐2237 アルドール複相ビーム砲

アルドール複相ビーム砲1

アルドール複相ビーム砲2

アルドール複相ビーム砲3

 

MMI‐M182 航空ガンランチャー

航空ガンランチャー1

航空ガンランチャー2

 

MMI‐GAU2436 22.5mm4銃身機関砲(MA形態)

22.5mm4銃身機関砲 写真


 

MGX‐2237 アルドール複相ビーム砲(MA形態)

アルドール複相ビーム砲1

アルドール複相ビーム砲2

 

12連装航空ミサイルランチャー(MA形態)

12連装航空ミサイルランチャー1

12連装航空ミサイルランチャー2


 

原作でこのMSって出てきたっけ?とちょっと存在を忘れていましたが、クロスレイズでは結構カッコよく戦闘デモが作られているので、見といてヨカッタと感じました!
実際に動いている姿も是非一度確認してみて下さい。

 

その他紹介記事はこちら!! 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

ラチナムエディションが発売に!!

有料DLCもセットになったクロスレイズにもなります。

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

Amazon

楽天