Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはコレンカプル(Gジェネクロスレイズ)

 

今日紹介するMSは「コレンカプル

登場作品「ガンダム



目次

 

プロフィールとオススメポイント

プロフィール

コレンカプル プロフィール

(プロフィール画面)

ミリシャで運用されているカプルをコレン・ナンダー用にカスタムしたMS

角に赤いカラーリングがされているので、赤い彗星を彷彿させるデザインになります。

右手を敵に向けて放つロケットパンチはロボット好きにはたまらないギミックになっているのではないでしょうか。

コレンも結構異質で面白いキャラクターですよね!

オススメポイント

コレンカプル 機体性能

(機体性能画面)
  • 有料DLCのMSなので注意を!
  • カプルよりも機体・武装攻撃力が向上
  • 水中適性が高いので海マップでは大活躍
  • 武装が物理攻撃になっているのでラミネート装甲には強いのもイイですね

 

戦闘デモでの各武装の写真

ミンチ・ドリル

ミンチ・ドリル1

ミンチ・ドリル2

ミンチ・ドリル3

ミンチ・ドリル4

ミンチ・ドリル5

ミンチ・ドリル6

ミンチ・ドリル7

ボルジャーノンの腕により武器が持てるように



ロケット・パンチ

ロケット・パンチ1

ロケット・パンチ2

ロケット・パンチ3

ロケット・パンチ4

ロケット・パンチ5

ロケット・パンチ6

ロケット・パンチ7

ロケット・パンチ8

ロケット・パンチ9

ロケット・パンチ10

ロケット・パンチ11

 男のロマンといっても過言ではないロケットパンチがイイですね!!

 (ちゃんと戻ってくるし)

 

ミサイル

ミサイル1

ミサイル3

ミサイル3

ミサイル4

なかなか見られないカプルのお腹を唯一見れる武装

 

カプルといえば可愛いイメージのMSになりますが、コレンカプルの勇猛な姿はなんかカッコイイですね。

おなじMSなのにここまでイメージに違いが出るのも面白いです。

是非一度確認してみて下さい!

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

 

ROBOT魂で商品化はされていましたが、ガンプラは出ていないのでこれからに期待したいところですね。

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 こっちも入手しにくいので

1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その他紹介記事はこちら!! 

 DLC系MSの記事も多くなってきました

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

ラチナムエディションが発売に!!

有料DLCもセットになったクロスレイズにもなります。お得ですよ!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

Amazon

楽天