Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

クロスレイズプレミアムGサウンドエディションが販売終了に!(Gジェネクロスレイズ)

 

ダウンロード版の「Gジェネクロスレイズ プレミアムGサウンドエディション」ですが、本日3月24日をもって販売終了になるみたいですね。

2022年6月23日現在 販売終了しています

f:id:megane3gou:20220103162553j:plain
f:id:megane3gou:20220103162600j:plain

僕が購入したのもこのサウンドエディションなので、ちょっと寂しい気も

 

 

 

 

 

 

2022年6月23日 記事更新

 

 

通常版と何が違うの?

通常版ではステージマップや戦闘デモにボーカル無しのBGMが使用されています。

「プレミアムGサウンドエディション」はそれらの部分にボーカル入りのBGMが流れるようになっていて、このゲームの主軸になっている4作品の主題歌などがショートバージョンで収録されています。

(W、SEED、00、鉄血の4作品)

BGMリストの「PR」という項目から切り替えられます。

f:id:megane3gou:20210324191336j:plain

ただ違いはこれだけ、通常版よりも価格が高いのでマニア向けなソフトという感じです。

ちなみに有料DLCも入っていないので、欲しい方はご注意を!!

しかし原作アニメを追体験できる本作では、原作の要所要所に流れたボーカル入り挿入歌(SEEDなら暁の車)などがそのまま使用されているので、当時の雰囲気を思い出すのにとてもいいんですよね。

(曲の長さはゲーム用にカットされているものではありますが)

もちろん戦闘デモも音楽の差し替えをすれば流すことが出来るので、自分の好みでパイロット、MS、BGMを組み合わせると長くプレイできていいかもしれません。

 

僕の好きなガンダム主題歌

クロスレイズに収録されている僕が好きなガンダム主題歌を紹介。

知ってどうするといった感じでしょうが、まあ読んでいってください。

 

ガンダムW Endless Waltz 「WHITE REFLECTION

TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST【初回限定盤】

TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST【初回限定盤】

  • アーティスト:TWO-MIX
  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: CD
 

 

ガンダムSEED「Believe」

Believe(機動戦士ガンダムSEED)

Believe(機動戦士ガンダムSEED)

  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

STARGAZERSTARGAZER 〜星の扉」

STARGAZER 〜星の扉

STARGAZER 〜星の扉

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

中でもガンダムSEED OPだった玉置 成実さんの「Believe」は音楽ランキングに常に入っていてめちゃくちゃ人気でしたね!!

しかも年が近いということに驚きもありましたが・・・

 

もし購入したいなあと思った人がいればダウンロード版は本日3月24日の23:59までの販売となっているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

現在配信停止中(2022年6月23日現在)

store-jp.nintendo.com

 

 

 

 

 

 

 

現在はパッケージ版のみとなります

現在プレミアムGサウンドエディションが欲しい方はパッケージ版を購入するのみとなっています。

僕の購入したSwitch版には特にプロダクトコードとか無かったので中古でもこのゲームを楽しむことは出来るようになっていました。

PS4版は購入していないのでわかりません。すみません。)

 

 

「プレミアムGサウンドエディション」のダウンロード版は販売が終了になってしまいましたが、代わりに「プラチナムエディション」という物も発売されています。

こちらは過去に発売した有料DLCが同梱されているクロスレイズとなっているので、これからプレイしたいという方はこちらも検討してみはいかがでしょうか?

megane3gou.hatenablog.com

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com