Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】HGCE ダガーLを素組みで組み立て!

 

今日は「HGCE 1/144 ダガーL」についてレビュー!!

ダガーL外箱の写真

外箱の写真

「HGCE 1/144 ダガーL」は先日4月11日に発売、SEED DESTNYに登場したMSなので約20年振りのHGキット化になりましたね。

待ち望んだ方も多いのではないでしょうか?

 

 内容物はこんな感じです

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツの写真

説明書と一緒に拡張セットについての宣伝用紙もしっかりと入っているのはバンダイらしいですね。

パーツは細かく色分けされており、珍しくシールが入っていません。

それとランナーで気になったものがあり

1枚がビルドストライクガンダムのものと共通になっているみたいですね!

最初不良品かと思って焦ったー( ゚Д゚)

 

組み立て物がこちらに

組み立て時間は1時間くらいで

HGでもかなり色分けされているので素組みでも設定に近いものが出来ます。

特に頭部は細かく色分けされていたので驚きました!

 

武器はこんなものがあります

ビームカービンとシールドを付けてみました。

シールドは付け替えて位置を変更できます。

武器はビームカービン、ビームサーベル2つ、シールドになります。

シールドの青と赤パーツも別々になっているので塗装要らず

ビームサーベルの持ち手の部分は腰に装備されているものを使用

関節はちょっと硬いですが結構動きます

変なポーズになってしまいましたが・・・

他にもポーズを撮ってみました。

自分ではカッコよく決めているつもり

 

残念な部分も

量産型MSにしてはかなりカッコイイ出来に満足していますが、ちょっと残念部分も

ウインダムやエールストライクガンダムガンダムのストライカーパックを使用できるのはいいんですが、この商品単体だと背中のデッカイ穴が目立って寂しい

ちなみに別売りのジェットストライカーパックを付けるとこんな感じになります。

(2021年5月2日 写真追加)

f:id:megane3gou:20210501145246j:plain

f:id:megane3gou:20210501145255j:plain

カッコイイですよね。

もう一つ気になる部分が

ビルドストライクガンダムの部分は使用しないので余剰パーツがかなり余るのが気になります。

(プラスチックについては今問題になっていますからね)

 

全体的にはカッコよく仕上がっていて満足しています

やっぱりウインダムやエールストライク、拡張セットなどが欲しくなってきますね!

色分けがちゃんとされていて、組み立ても簡単にできるのでガンプラ初心者の方やこのMSのキット化を待ち望んだ量産機マニアの方、またウインダムやエールストライクをすでに持っている方はストライカーパックをダガーLに装備して楽しむといったことが出来るので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

[rakuten:kenbill:10052540:detail]

 

YouTubeで、ダガーLを回転させるだけの動画も投稿しています!

(見る人がいるかはわかりませんが)

 

 他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com