Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ようやくPS5を購入することが出来ました!!

はじめに

喜びのあまり文章・写真がかなり荒くなっています。

すみません!!

 

PS5が発売して約5か月・・・

ようやく今日PS5を購入することが出来ました!!

ちなみに購入場所はゲオです。

昼過ぎにゲオアプリで当選通知が来たので、「え、マジか」と何回も確認してしまいました。

店頭購入にしていたので、その後慌てて購入しに

テンポで当選通知を見せると奥から待ち望んだPS5がやってきました!

感動よりもデカいという感想が出てしまいましたが。

いつもトンでも金額のPS5の箱をケース越しに見ていたんですけどね

実際に目の前にあるとデカいです!!

ただここで困ったのが今日の天気

外はあいにくのどしゃ降り状態、このまま商品を持っていくとPS5が水濡れになってしまうので、レジ袋を購入。

(焦っていたので、代わりの袋を持っていくのを忘れていた)

特大サイズしか入らないと定員の方に言われたのでそれにしたのですが、値段がちょっとお高い15円でした・・・

(これからゲオで買う予定のある方は大きめの袋を持って行った方がいいですよ)

 

箱・本体・コントローラーなどはこんな感じです

(もう色々な方たちが紹介しているので見なくてもわかると思いますが)

f:id:megane3gou:20210417190947j:plain

f:id:megane3gou:20210417191000j:plain

f:id:megane3gou:20210417191013j:plain

f:id:megane3gou:20210417191024j:plain

f:id:megane3gou:20210417191033j:plain

f:id:megane3gou:20210417191133j:plain

PS4Proも大きいと思いましたがPS5はもう一回り大きい

f:id:megane3gou:20210417191056j:plain

f:id:megane3gou:20210417191147j:plain

コントローラーはXbox系に近い感じになりましたね

実際に動かしてみた感想といえばやっぱり決定ボタンが×になったのが思ったよりも不便ですね。

なんか先に進まないなあと思ったらずっと〇ボタンを押してました!

それと本体アップデートの他にもコントローラーアップデートなんてのもあるんですね。

f:id:megane3gou:20210417191106j:plain

f:id:megane3gou:20210417191120j:plain

 

ゲームをプレイしようと思いましたが、データ移行が面倒ですね。

サイバーパンクをすぐに見たかったのですが、よくよく考えればゲームデータを持ってこないとプレイできない。まあしょうがないですね。

プレイルームはすぐにできるゲームだったので動かしてみました!

(PS5の仕組みを知るためのソフト)

f:id:megane3gou:20210417200142j:plain

可愛いロボットを動かすアクションゲームになっています。

プレイルームをプレイ中にサイバーパンクの移行が終わったので起動

モニターが4K対応ではないのでパフォーマンス重視にしてみたら、60フレームで動作したのでちょっと驚きました。

(PCだと当たり前かもしれませんが、ちょっと感動)

久々に写真も

f:id:megane3gou:20210417200101j:plain

f:id:megane3gou:20210417200106j:plain

f:id:megane3gou:20210417200114j:plain

f:id:megane3gou:20210417200122j:plain

f:id:megane3gou:20210417200131j:plain

フォトモードでの画質はあまり変わっていないかも

とりあえずプレイするゲームは当面、サイバーパンクになるかもしれませんね。

やろうと思ってかなり放置してしまったのでこの機会に

それとスパイダーマンPS4版をアップグレードして改めてプレイしようかな

(PS5が購入できないあまりにPS4版を購入してしまったので) 

 

いまだにPS5が抽選販売というのも何とかしてほしいところですね。
本当はお店に行けばすぐに購入できるようになっていればいいんですけど。

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com