Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

信長ガンダムエピオンをレビュー!!【SDガンダムワールドヒーローズ】

 

昨日4月17日に発売された「信長ガンダムエピオン」を今日は紹介したいと思います。

PS5が買えたことによる喜びで、「信長ガンダムエピオン」を購入したことを忘れていました・・・

まずは外箱から

f:id:megane3gou:20210418185829j:plain

外箱の写真

信長ガンダムエピオンは今月から放送されている「SDガンダムワールドヒーローズ」に登場するキャラクターになります。

もちろんみなさんご存じの戦国武将「織田信長」をモデルにしたガンダムエピオン

曹操ウイングガンダムだったからかな?)

かなりカッコイイ外箱になっていますね!

説明書とパーツ

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツの写真

SDガンダムなのでパーツ数は少なめになっていますが、シールの数が多いのが気になりました。

(今までのが少なすぎたのかな?)

 

素組みで組み立てたものがこちら

シールも多いのでそのままでもカッコイイ信長ガンダムエピオンに

背中のマントは風に乗っている感じになっています。

武器は「へし切り長谷部」が付属。

面白い名前の刀だなあと調べてみたら実在する刀だったんですね。

刀剣乱舞でもキャラクター化されていた)

抜刀の構えもとれますよ!

結構可動したので驚き!

クリアパーツを使用することで必殺技を再現することも

鬼のようなマスク姿が特徴的です!

ガンダムエピオンなので、エフェクトはヒートロッドとして装備することもできます。

回転動画も作ってみました!

360°どのような感じになっているか見たい方はぜひ!

 

見本の完成品と比べると色が結構足りないです。

カッコイイんですけどね・・・

昔のBB戦士などからすればかなり色分けされているのですが、やっぱり外箱や説明書の完成品を見るとマントや鎧部分などかなり色が足りません。

まあ簡単に作れるので初めての方やお子さんはもちろんのこと、塗装派の人は腕の見せ所にもなるのでオススメできますよ!!

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン 色分け済みプラモデル

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

[rakuten:amiami:11886091:detail]

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com