Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バディファイト「メダロット」コラボパックを購入してみました!

 

バディファイトのコラボカードパック「メダロット」が近くの家電量販店でなんか安く売っていたので購入しその紹介。

(1パック300円が80円だったので)

バディファイトはブシロードから発売されたトレーディングカードゲームになります。

名前を聞いたことがあるけど、どういったカードゲームなのか知らなかったのですが調べてみるとこのカードゲームって2020年8月で販売終了になっていたんですね。

(安く売っている理由が判明しました)

フューチャーカードなのに・・・

fc-buddyfight.com

 

1BOX分購入してみました!

というか10パックくらい買っておこうと店員さん聞いてみたら1BOX10パック入りだったいう・・・

ついでに外箱も頂きました!

f:id:megane3gou:20210424191831j:plain

f:id:megane3gou:20210424191915j:plain

f:id:megane3gou:20210424191839j:plain

f:id:megane3gou:20210424191848j:plain

f:id:megane3gou:20210424191857j:plain

 

とりあえず1パック開封、結果はこんな感じに

実は動画にしてみたり

もう楽しくて楽しくて

写真はこちらに

f:id:megane3gou:20210424191925j:plain

当時のゲームイラストそのままもあれば、新規に書き下ろされたものもあったのでなかなかいい出来ではないかと思いました。

この中ではやっぱりアークビートルダッシュがカッコイイですよね!
他にもマゼンダキャットなんか懐かしくてイイっす

f:id:megane3gou:20210424192500p:plain

可愛いイラストになって
 

全80種で1パック7枚入りで、10枚足りないんですよね。

f:id:megane3gou:20210424191907j:plain

全種揃えるならまたどこかで探さないといけないかも
バラで探した方が早いかも
残念ながらこのカードゲームは終了してしまいましたが、コレクション用に大事にしておこうと思います。
正直言ってなんでメダロットとコラボしたんだろうと疑問がありますが・・・
(ターゲットにする年齢層が違わないかな?)
AmazonでまだBOX売りしてますね(2021年4月現在)
メダロットでも昔カードを発売していたのも懐かしいですね。
最近プレミアムバンダイでも去年再版されていましたが、購入し忘れてしまいました。

他の記事はこちらから