Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ガンプラ】騎士スペリオルドラゴンをレビュー

 

Gジェネクロスレイズで隠しMSとしても登場した「騎士スペリオルドラゴン」のガンプラを購入したので紹介したいと思います。

「騎士スペリオルドラゴン」はBB戦士シリーズ400体目にあたるガンプラで2016年5月に発売されました。

このキット発売当時は興味がなかったので購入しなかったのですが

(よく知らなかったし、お値段も結構していたので)

最近プレイしたクロスレイズで、戦闘デモを見ていたら欲しいなあと思い探しましたが、どこにも売っておらず・・・

最近紹介したウィンダムと一緒に再生産されたものが近くの家電量販店で販売していたので購入してしましました。

 

 

外箱と内容物について

まずは外箱から

f:id:megane3gou:20210509130704j:plain

f:id:megane3gou:20210509130712j:plain 

外箱にはBB戦士400番の印刷が金色に光っているのでちょっと豪華に

このキットはレジェンドBBというカテゴリーになっています。

レジェンドBBで過去に武者號斗丸を作ったのが懐かしいですね。

(よく出来ていました)

 

続いて説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210509130720j:plain

f:id:megane3gou:20210509130727j:plain

SDガンダムなのでパーツ数はそんなに多くありませんね。

それとお値段がお高めな理由は金メッキパーツを使用しているからだったんですね。

f:id:megane3gou:20210509130742j:plain

赤パーツもメタリック感ある仕上げになってるので豪華なガンプラになっていますね。

f:id:megane3gou:20210509130749j:plain

目のシールは4種類あり、BB戦士らしい表情に

f:id:megane3gou:20210509130735j:plain

ただクロスレイズに登場する目玉が無いバージョンが無かったのが残念

目のシールって貼る時とても緊張します。

そして毎回なんかちょっとずれてるってなるんですよね ・・・ 

 

組み立てた物がこちら

f:id:megane3gou:20210509130830j:plain

f:id:megane3gou:20210509130838j:plain

f:id:megane3gou:20210509130845j:plain

f:id:megane3gou:20210509130852j:plain

素組みですが、金メッキが神々しい?スペリオルドラゴンの完成

組み立て時間は金メッキパーツを切り離すのにビビッて1時間30分くらい

(普通のBB戦士なら素組みで30分くらい)

兜を取り外すとBB戦士ではおなじみの軽装姿を見ることも

f:id:megane3gou:20210509130915j:plain

鎧などは外れないのが残念ですが
(背中は外せばよかったですね、忘れていました)

 

武器等の付属品はこちら

f:id:megane3gou:20210509130901j:plain

クリアなスタンドが付いているのもイイですよね

f:id:megane3gou:20210509130908j:plain

剣は鞘にそのまま納めることが出来ます

 

武器を装備させるとこんな感じ

f:id:megane3gou:20210509130809j:plain

f:id:megane3gou:20210509130755j:plain

f:id:megane3gou:20210509130803j:plain

f:id:megane3gou:20210509130817j:plain

うん、カッコイイ!!

ちょっと金色まぶしすぎですが

f:id:megane3gou:20210509130823j:plain

 

ドラゴンモードにも

f:id:megane3gou:20210509131002j:plain

クロスレイズでも思ったのですが、とてもキュートな姿ではないですか?

f:id:megane3gou:20210509131023j:plain

f:id:megane3gou:20210509131030j:plain

お口も閉じたり開いたりしますよ

 

ポーズも色々撮ってみました

f:id:megane3gou:20210509130924j:plain

f:id:megane3gou:20210509130931j:plain

f:id:megane3gou:20210509130939j:plain

※より目は付け替えで

f:id:megane3gou:20210509130947j:plain

f:id:megane3gou:20210509130955j:plain

※ダブルソードとシールドの組み合わせで金龍の弓も再現できます

f:id:megane3gou:20210509131009j:plain

f:id:megane3gou:20210509131016j:plain

 

全体的に高級感あふれるBB戦士になっています

f:id:megane3gou:20210509131038j:plain

ちょっと昔のキットになっているので可動範囲が狭くて思うように動かせないといった不満な点もありますが、素組みでもけっこう高級感ある物が作れたことにとても満足できました。

ちょっとお値段張りますが、僕と同じでクロスレイズで興味を持ったといった方にもオススメできますよ!

[rakuten:digitamin:10238820:detail]

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com