Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

6月発売のプラモについて

 

もうじき6月になりますね。

2021年も半年経とうとしているのに驚きつつも6月は楽しみにしていることが!

そう、以前にも紹介したHGサイバスターが発売される月です!!

HG サイバスター|バンダイ ホビーサイト

スパロボが今年30周年ということですが、まさかHGシリーズでサイバスターが発売される日がくるとは思いませんでした。

知らない人のためにサイバスターはこんなロボ👇

f:id:megane3gou:20210527180114j:plain

写真はスパロボXで登場した時のサイバスター

それで6月の何日に発売になるのかなあと思って公式サイトを見たら6月12日(土)発売になりますね。

予約できなかったので実店舗で売っているのを期待するのみです。

 

それとサイバスター以外にも新商品発売ラッシュになっていますね。

ヤバイです!かなり目移りが・・・

と目白押しになっています。

 

RGウイングガンダムはアニメ版がベースで背部ウイングが鳥の翼のように柔軟に動くようにギミックが加えられています。

さらにバード形態でもその名の通り、ほぼ鳥(笑)になっている写真もあったので実物でどのようになるのか楽しみです。

f:id:megane3gou:20200217171440j:plain

クロスレイズでのウイングガンダム(TVアニメ版)

 

カラミティガンダムは「FULL MECHANICS」という新しいブランドで発売されるらしいです。

ガンダムSEEDではあまりいい印象のMSではなかったのですが・・・

というかちょっとしつこいなあと思っていました!

ただこのガンプラを見ていたらなんか勇者ロボっぽい?といった感じに思えてカッコ良く見えてきてしまいました!!

武装カラミティガンダムでスケールも1/100ということもあり、迫力あるキットになりそうです。楽しみですねー!

f:id:megane3gou:20200530184107j:plain

クロスレイズでのカラミティガンダム

 

デジモンのプラモデルシリーズも以前紹介したムゲンドラモンから3か月ぶりの新作Figure-rise Standard Amplified デュークモンが発売されますね。

デュークモンはデジモンテイマーズに登場した主人公デジモンで騎士のような外見を持っていました。

このキットでもそのカッコ良さが更に際立っていますね!

ただ久しぶりに見たせいかこんなに細かったっけ?と思ってしまいましたが・・・

デジモンテイマーズももう20年経っちゃうんですね。

f:id:megane3gou:20210527193057j:plain

デジモンワールドネクストオーダーではコウタのパートナーデジモン

「名前はユキムラ」

 

といった感じでサイバスター以外にも色々目移りしてしまうキットがたくさん発売されます。

ただ供給量が不安定?のためか予約がすぐに終わってしまうので実店舗では発売日にあるかどうか・・・

一体どうしちゃったんですかね。

まあ何かと最近、暗くなりがちなので少しでも楽しみが増えるのはイイですよね! 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com