Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

スパロボ30が発表されました!

2021年7月13日記事更新

 

 

参戦作品発表されました!!

参戦作品が気になる人はこちらの記事へ👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

今朝1:00から行われた「Nintendo Direct E3 2021」の中で唐突にスーパーロボット大戦の最新作が発表されました!

その名も「スーパーロボット大戦30」

srw30-thirty.suparobo.jp

本当に唐突で眠気のあまり最初理解できませんでしたが・・・

(へえーという感じで)

以前にHGサイバスターのところでも書きましたが今年はスパロボ30周年記念なので名前が「30」なんですかね? 

とりあえず今現在わかっている参戦作品は

が映像に登場していました!

はてなの作品はキャラのみ出てきたので詳しい作品がまだわかりません。

7月に開催されるスパロボオンラインイベントで詳しい参戦作品がわかるようなのでこちらも楽しみですが、一体どの作品が登場するんでしょうかね?

マジンガーZ INFINITYガオガイガーFAINALが登場するということは前作スパロボTからのつながりになるんですかね。

f:id:megane3gou:20210616181221j:plain

この中だと他には「トップをねらえ!」が出ているので「トップをねらえ!2」とか出てくると個人的には嬉しいですけど

それとコンバトラーVはものすごく久しぶりに見た気がします。

モバイルゲームはやらないのでわからないのですが、家庭用ゲーム機ではDSの「スパロボL」以降出ていないみたいなのでどういう内容で登場するのか気になりますよ。

やっぱりボルテスⅤとセットで合体攻撃とかも久しぶりにみたいですよね!

それとガンダムといえば今「閃光のハサウェイ」が話題になっているのでこちらも出てくるんでしょうか。

まあ映画がまだ1部しか公開されていないのでその可能性はないかもしれませんが、出てくればキャラやMSのデザインも一新されて新鮮味が出るかもしれませんね。

それとせっかくプラモデルも発売されたサイバスターとかもどんな感じでしょうか。

また資金稼ぎのために「幸運+サイフラッシュ」の嵐になって撃墜王になっていそうな気もしますが・・・

f:id:megane3gou:20210613135907j:plain

プラモカッコイイですよ!

といった感じで登場作品を妄想すると止まらないくらい書いてしまいそうなのでこのくらいで、改めて7月のイベントが楽しみです。

それとこの作品が発表になったことで、ネット上ではアムロがシャアを巴投げしたことについて話題になっていました。

その理由は映像内でアムロが流竜馬に巴投げを教わっていたというシーンが出ていたためみたいです。

眠かったせいか会話パートがあったのはわかったのですが、詳しい内容まで把握していなかったのでまさかそんなことを言っているとは思わなくてこの話題を見たときに笑ってしまいましたが!

みなさんよく見ていますねー

このスパロボ30は2021年発売予定で対応ハードがSwitch、PS4、Steamになっています。楽しみです!

(その前にスパロボTクリアしないと・・・)

 

それとスパロボとは関係ありませんが本日はてなブログアクセス解析で合計アクセス数が50,000を超えていました。

ブログ開設当初は誰も見ないだろうと思っていたものがこれだけ見られていることに正直驚いています。

(ブログ名もプロフィール名も適当に付けたので)

このブログの読者になって頂いている方や定期的に訪れて頂いている方のおかげでもあるので、とても感謝しています。

 

ありがとうございます!!

 

これかもよくわからない記事を作っているかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com