Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HG水中型ガンダムをレビュー!

 

プレミアムバンダイで購入した「水中型ガンダム(ガンダイバー)」を作ったので今日は紹介したいと思います。

ガンダイバーは「ガンダム」ではなく「アクアジム」と呼ばれる水中量産型MSの頭部をエース用にガンダムタイプにしたMSになります。

このMSはワンダースワン用ソフト「MSVS」でお世話になりました!

水中戦での絶大な戦闘力で敵機を撃墜してくれます。

 

 

外箱と内容物

外箱

f:id:megane3gou:20210622122254j:plain

プレミアムバンダイの受注生産品になので外箱が単色になっています。

 

説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210622122731j:plain

f:id:megane3gou:20210622122738j:plain

説明書はカラーになっていました。

パーツのところにある棒のようなものはゴミではなく付属品のリード線です。

HGキットなので色分けとかそうなっているのか気になっていましたが結構カラフル。

 

組み立てた物がこちら

マーキングシールなし

f:id:megane3gou:20210622114152j:plain

f:id:megane3gou:20210622114203j:plain

f:id:megane3gou:20210622114213j:plain

f:id:megane3gou:20210622114221j:plain

f:id:megane3gou:20210622114231j:plain

組み立ては2時間くらい

公式サイト等の完成品と比べると素組みでは色が足りませんが、それでもかなり色分けされていています。

で、マーキングシールを貼っているときに気づいたのですが、左足の一部のパーツを左右逆に付けた状態で撮影してしまいました・・・

(恥ずかしい)

 

マーキングシールあり

f:id:megane3gou:20210622114343j:plain

f:id:megane3gou:20210622114353j:plain

f:id:megane3gou:20210622114401j:plain

f:id:megane3gou:20210622114410j:plain

f:id:megane3gou:20210622114419j:plain

左足のパーツはちゃんと取り付け直して撮影しています。

マーキングシールは1時間くらいかかってしまいますね。

細かいシールがあって大変でしたが、素組みでもカッコイイガンダイバーに仕上がりました!

 

武器はこんなものが付属しています。

f:id:megane3gou:20210622114324j:plain

左手のハープーンガンは取り外して持てるようになっています。

f:id:megane3gou:20210622114242j:plain

偏向ビームライフルは水中使用も考えたカバーも付属しているので取り付けることで2形態楽しめるようになっています。

f:id:megane3gou:20210622114502j:plain

水中カバー装備状態

それと右手に付いているハンドアンカーはリード線を使って射出状態にすることも可能です。

f:id:megane3gou:20210622114301j:plain

ただリード線が細くヘロヘロになってしまうのでスタンド類が必要かも

アンカーの重みに耐えられない・・・

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20210622114253j:plain

f:id:megane3gou:20210622114335j:plain

f:id:megane3gou:20210622114428j:plain

f:id:megane3gou:20210622114436j:plain

f:id:megane3gou:20210622114453j:plain

f:id:megane3gou:20210622114510j:plain

f:id:megane3gou:20210622114314j:plain

ジ・オリジン版ガンダムとのツーショットも

f:id:megane3gou:20210622114518j:plain

f:id:megane3gou:20210622114527j:plain

なんかガンダイバーの方が若干大きい気もするような

 

マイナーなのにカッコイイ「ガンダイバー」

f:id:megane3gou:20210622114445j:plain

このキットがプレミアムバンダイで発表された時に買おうかどうしようか悩んでいましたが、結局買ってしまいました。

ですが、とてもカッコイイ「ガンダイバー」に仕上がっているので購入して良かったと思っています。

(色分けとかも思ったよりも細かくされていたので)

現在プレミアムバンダイでは予約終了になっていますが、たぶん再版されるかもしれないので気になった方はこまめにチェックするのがオススメです。

それにしてもこんなマイナーなMS売れるのか?

水中型ガンダムのページ👇

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000006365/

待てないといった方はAmazonのページにでも

 

撮影ついでにまわした動画も👇

 

さーて、次はRGウイングかそれともデュークモンか? 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com