Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Figure-rise Standard Amplified デュークモンをレビュー

2021年11月30日 記事内容修正

 

昨日購入した「Figure-rise Standard Amplified デュークモン」を組み立てたので紹介したいと思います。

デジモンプラモも8体目!!

(8体の内1体がプレバン限定でブラックメタルガルルモン)

デジモンテイマーズは20周年になるみたいですが、デジモンテイマーズ見ていなかったのでデュークモンがどんな活躍をしたのか正直わからない・・・

その代わり「デジモンワールドネクストオーダー」でコウタのパートナーデジモン「ユキムラ」がコウタの思いに答えて究極進化した姿といった印象の方が僕は強いですね。

 

 

 

外箱と内容物

外箱

f:id:megane3gou:20210626161333j:plain

外箱は昨日の記事でも載せていましたね。

箱の大きさはHGサイバスターやインペリアルドラモンと一緒になっています。

 

説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210627165421j:plain

説明書にはデュークモンの説明が書かれています。

f:id:megane3gou:20210627165429j:plain

f:id:megane3gou:20210627165438j:plain

パーツが多かったのでマントとシールが入らず

マントはPET素材を使用した物になっていて、シールのような印刷物になっています。

f:id:megane3gou:20210627165447j:plain

こんな感じでパーツに取り付けていくとマントの出来上がり

f:id:megane3gou:20210627165455j:plain

感触は参考書などの回答を隠すときに使う赤色のシートみたいな感じ

(わかりますかね?)

 

完成したのもがこちら

武器なし

f:id:megane3gou:20210627165739j:plain

f:id:megane3gou:20210627165748j:plain

f:id:megane3gou:20210627165757j:plain

f:id:megane3gou:20210627165805j:plain

組み立ては2時間くらいで出来ます。

完成した感想はというとデュークモンってすごく細い!!

エストとか棒になっていますがこれでバランスが取れるのか心配になるくらいに細い

キット自体は安定して自立することが出来ますよ。

武器は

f:id:megane3gou:20210627174332j:plain

  • 聖槍グラム
  • 聖盾イージス

の2つが付属しています。

聖盾イージスは重いのでデュークモンが傾く心配がありますが、専用スタンドも付属しているのでこちらで支えることもできます。

f:id:megane3gou:20210627165813j:plain

 

武器あり

f:id:megane3gou:20210627165536j:plain

f:id:megane3gou:20210627165545j:plain

武器を持たせると「これぞデュークモン」といった感じでカッコ良くなりますね。

武器2つはこのキット用にオリジナルギミックがあり

f:id:megane3gou:20210627165626j:plain

聖槍グラムは刀身の伸縮、聖盾イージスはクリアパーツによるエフェクトが出るようになっています。

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20210627165600j:plain

f:id:megane3gou:20210627165552j:plain

f:id:megane3gou:20210627165609j:plain

f:id:megane3gou:20210627165618j:plain

f:id:megane3gou:20210627165635j:plain

f:id:megane3gou:20210627165644j:plain

f:id:megane3gou:20210627165712j:plain

f:id:megane3gou:20210627165722j:plain

f:id:megane3gou:20210627165702j:plain

f:id:megane3gou:20210627165731j:plain

他のデジモンプラモとも撮ってみましたが、オメガモンとは同じ大きさで同じ箱の大きさだったインペリアルドラモンの方が大きかった。

それとムゲンドラモンはやっぱり迫力のある大きさですよね!

その代わりデュークモンはクリアパーツが多数使用されているので綺麗です。

 

デュークモンカッコイイですよ!!

f:id:megane3gou:20210627165653j:plain

カラミティガンダムとかと発売日が被っていたので、影が薄くなっているなあと感じてしまいましたが、デュークモンのカッコイイ騎士の姿が再現されていたので、とても満足しています。

(たくさん積まれていてその時は僕しか買っていなかったのが寂しかったです。)

20周年を迎えるデジモンテイマーズに思い入れがある人でデュークモンが好きな人にはぜひともオススメしたいですね!

興味があればチェックしてみてはいかがでしょうか?

次はオメガモンX抗体が予定されていますがどんな感じになるんでしょうか?

楽しみですね!

買っちゃいましたよ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com