Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

RG ウイングガンダムをレビュー

 

今日はRG1/144ウイングガンダムの組み立てをしたので紹介したと思います。

購入するつもりなかったんですが、発売日にパッケージを見たらカッコ良かったので購入してしまいました。

(発売日に見に行ってる時点で買う気満々だったり)

ちょっと積んであるうちにデュークモンが出てしまったためそちらを先に作り、ウイングを今日やっと組み立てられました。

f:id:megane3gou:20210629185127j:plain

 

 

外箱と内容物

外箱

f:id:megane3gou:20210629184918j:plain

カッコイイパッケージですよね。

これ見た瞬間買わないといけないという気に

 

説明書と内容物

f:id:megane3gou:20210629184927j:plain

f:id:megane3gou:20210629184936j:plain

f:id:megane3gou:20210629184945j:plain

説明書がブックレットタイプになっているので読みごたえがあるかも?

HGとか比べてRGはパーツが多いので2枚にしてあります。

HGよりもパーツが多いのは内部フレームがあり、そこにパーツをはめ込んで肉付けしていくキットになっているためです。

こんな感じで

f:id:megane3gou:20210629184953j:plain

f:id:megane3gou:20210629185002j:plain

可動域も広くなっています。

 

組み立てた物がこちら

シールなし

f:id:megane3gou:20210629185053j:plain

f:id:megane3gou:20210629185101j:plain

f:id:megane3gou:20210629185110j:plain

f:id:megane3gou:20210629185117j:plain

組み立て時間シールなしでは3時間くらい

色分けが細かくされているのでカッコイイ「ウイングガンダム」を組み立てることが出来ますよ。

f:id:megane3gou:20210629185127j:plain

作っていて大変だったのは翼の部分で

f:id:megane3gou:20210629185012j:plain

何枚もパーツを重ねていくことでようやく完成することに

f:id:megane3gou:20210629185023j:plain

f:id:megane3gou:20210629185032j:plain

付属武器は

になっています。

ビームサーベルは柄が一つしかないため片方だけ使うことができます。

シールドに柄をしまうギミックもちゃんと再現されていますよ

f:id:megane3gou:20210629185042j:plain

 

シールあり

f:id:megane3gou:20210629185135j:plain

f:id:megane3gou:20210629185146j:plain

f:id:megane3gou:20210629185154j:plain

f:id:megane3gou:20210629185202j:plain

組み立てて時間は3時間くらいですが、シールも決められた場所に張っていくとさらに3時間くらいかったので計6時間は必要かも?

ちっちゃいシールとか貼るのは大変でした。

ピンセットは用意したほうがいいですよ!

f:id:megane3gou:20210629185213j:plain

シールを貼るとさらにカッコ良く仕上げることが出来ます。

 

バード形態

f:id:megane3gou:20210629185323j:plain

ウイングガンダムは可変機になのでバード形態に変形することも可能。

RGのせいかバード形態でもカッコイイ

ただ変形させるのに20分くらい掛かってしまった・・・

(変形させるの結構大変)

オリジナルギミックの鳥さんモードにも

f:id:megane3gou:20210629185340j:plain

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20210629185227j:plain

f:id:megane3gou:20210629185236j:plain

f:id:megane3gou:20210629185247j:plain

f:id:megane3gou:20210629185257j:plain

オリジナルギミックで羽ばたくような翼にすることが出来ます。

f:id:megane3gou:20210629185307j:plain

f:id:megane3gou:20210629185315j:plain

f:id:megane3gou:20210629185332j:plain

f:id:megane3gou:20210629185349j:plain

f:id:megane3gou:20210629185358j:plain

f:id:megane3gou:20210629190139j:plain

同じスケールのHGガンダイバーと並べてみましたが、ガンダイバーの方が大きいですね!

ウイングはF91と同等の小型MSということですね。

f:id:megane3gou:20210629190325j:plain

全然関係ないデュークモンと並べてみましたが、翼を広げた状態でもデュークモンの方が大きいです。

デュークモン細く見えましたが、ウイングの方がさらに細いですね。

 

作るの大変ですが・・・

f:id:megane3gou:20210629185213j:plain

作るのがちょっと大変なRGシリーズですが、素組みでもしっかりとした色分けで可動域も高く、オリジナルギミックも入っているのでとても楽しめるキットになっています。

バード形態への変形もちゃんとしますからね!

ウイングガンダムを愛してやまない方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

[rakuten:yellowsubmarine:10150869:detail]

 

他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com