Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MARVEL Infinity SAGA ウエハースを再び購入した話

 

先日記事にしたMARVEL Infinity SAGA ウエハースを再び購入しました。

今回は大奮発の5パックで!

f:id:megane3gou:20210703093710j:plain

同じスーパーで買いましたが売れているみたいでかなり少なくなっていました。

なので思わず買ってしまいました。

前回の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

 

前回パッケージについて書いていなかったので、今回はパッケージも詳しく

f:id:megane3gou:20210703093718j:plain

f:id:megane3gou:20210703093726j:plain

この食玩のパッケージは2種類あります。

まあそれぞれ印刷されているものが違うだけで中身は一緒の物になります。

ガンプラパッケージアートと一緒ですね。

で、この際だからアイアンマン系が出てくれればイイなあと思い

 

 

 

 

早速開封に!

 

 

 

 

今回は開封動画作り忘れました・・・

見る人いないけど

 

 

 

  • マイティー・ソー ダークワールド

2013年公開の映画でマイティ・ソーシリーズ第2弾

f:id:megane3gou:20210703093741j:plain
f:id:megane3gou:20210703093749j:plain

マイティ・ソーシリーズのキャラクター名になんか馴染みがあるなあと思ったら同じ北欧神話を題材にしたゲーム「ヴァルキリープロファイル」をプレイしたせいですかね。

昔のゲームって北欧神話を使う物多かったですよね。(今もか?) 

 

2017年に公開された映画でガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ第2弾

f:id:megane3gou:20210703093758j:plain
f:id:megane3gou:20210703093807j:plain

この作品は木やアライグマなど種族?にとらわれず色々なキャラクターが登場する作品ですよね!

癖の強いキャラクターたちのコミカルな描写が面白い映画です。

また今年「マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」というタイトルでゲームが発売される予定になっています。

シングルプレイアドベンチャーになっているみたいなのでどんな内容になるのか楽しみです。

 

2018年に公開された映画でアベンジャーズシリーズ第3弾

f:id:megane3gou:20210703093817j:plain
f:id:megane3gou:20210703093826j:plain

アベンジャーズは様々なマーベル作品が1つになった作品として話題になりましたよね。

このインフィニティ・ウォーはサノスとインフィニティーストーンが装着されたガントレットの存在感がスゴイと思った作品です。

だって指を鳴らしただけで世界を崩壊できるんですよ!

(このポスターアートでもアイアンマンの後ろで存在感を示すサノスさん)

続きにあたる作品のエンドゲームと共に見たい作品です。

 

f:id:megane3gou:20210703093835j:plain
f:id:megane3gou:20210703093844j:plain
f:id:megane3gou:20210703093853j:plain
f:id:megane3gou:20210703093901j:plain

ビジュアルカードはキャラクター1人1人が様々な作品で見せた衣装を身にまっとた姿が描かれているカッコイイカードになっていますね。

裏面はそのキャラのシンボル武器が描かれています。

ちょっとソーさんカッコイイ姿ばかりなんですが!!

エンドゲーム時の堕落した姿もカードに収めてほしかったかも。

キャプテン・アメリカを初めて見たときにシールドは持っているけど武器何使っているんだろうと思ったらシールドと鍛え上げられた筋肉が武器だったんですね。

 

といった感じで今回当たったのがこの5枚

f:id:megane3gou:20210703093734j:plain

残念ながらアイアンマンが1つも来なかったー

まあインフィニティ・ウォーが当たったから良かったかも?

(できればエンドゲームも欲しかった・・・)

前回の2枚と合わせるとこんな感じ

f:id:megane3gou:20210703093908j:plain

やっぱりビジュアルイラストカードは7種類しかないからか、なかなか出ないですね。

計7個買って2つしか当たらなかった。

ウエハースは美味しくいただきましたよ。

よく捨てられるといった話を聞きますがこんなおいしいものを捨てるなんてもったいないと常日頃から感じています。

カッコイイポスターアートをカードとしてコレクションすることが出来るのでマーベル作品が好きな人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

また映画を見返そうかなと思えますよ。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com