Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レゴシティアンダーカバー達成率100%を目指してプレイ

 

今日はレゴシティアンダーカバーについて

以前にレゴシティアンダーカバーを紹介しましたが、その時ストーリーモードをクリアしたものの達成率が26%という状態でした。

megane3gou.hatenablog.com

 

それから2か月くらい?放置気味になっていましたが、なんか最近になってやる気が出てきたので再びプレイを再開、達成率100%を目指すことにしました。

f:id:megane3gou:20210705183649j:plain

達成率はキャラクターの取得や職業ごとのミッションの消化、レースなどを行っていくとゴールドブロックをもらうことで上昇していきます。

ゴールドブロックは全部で450個で、僕がストーリーモードをクリアした時は61個だったので残り389個という・・・

数字を考えただけでやる気が・・・という感じになりましたが、ここ3日くらい収集に専念した結果

f:id:megane3gou:20210705183701j:plain

ゴールドブロック321個入手で達成率が73.5%になりましたが、ゴールドブロックまだ129個もあるのか

f:id:megane3gou:20210705183640j:plain

街の端から端まで探し回り疲れが出てきた宇宙人

意外に広いレゴシティを自分で移動することに疲れが出てきたので移動はタクシーに頼ることに

f:id:megane3gou:20210705183653j:plain

目的地を設定してタクシーの後ろに乗れば目的地まで送ってくれので便利

主人公が警察官のためかお金も取られない

(職権乱用?)
ただどこの世界のタクシーも時間に追われ運転が荒くなってしますことがありますが、このレゴシティも例外ではなく

f:id:megane3gou:20210705183643j:plain

歩道を普通に走行して露店を破壊したり、人を・・・

といったことが多々あります。

だいぶヤバイタクシーです!!

それと鉄道も使えるようにして高速移動できるように

f:id:megane3gou:20210705190941j:plain

券売機も達成率を上げるのに必要になるので、最初に作っておくと高速移動もできて便利かも

f:id:megane3gou:20210705190945j:plain

f:id:megane3gou:20210705191527j:plain

全ての駅を使えるようにすると電車が蒸気機関車にパワーアップします。

(むしろパワーダウンか?)

自分で運転することもできすよ自分で運転することもできすよ!

それにしてもレゴシティを改めて探索してみると色々なことがありますね。

f:id:megane3gou:20210705183636j:plain

ガムをかんだり

f:id:megane3gou:20210705183631j:plain

兄弟を見つけたり

f:id:megane3gou:20210705183657j:plain

異種生命体を捕まえたりと

レゴゲームは探索が面白いゲームになっております。

達成率が73%まで来たのでこの調子で100%目指して頑張っていきたいと思います。

子ども向けゲームのように思えるかもしれませんが、やり込み要素が半端ないので一つのゲームを長くやりたいなあという人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com