Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

とあるリサイクル店でRGを購入した話

 

今日はとあるリサイクル店でガンプラのRG3体を購入した話です。

(正直どうでもいい話です)

そのリサイクル店は中古ガンプラの取り扱いもありますが、最近のガンプラブーム?があることもあり、取り扱いがかなり減っていました。

しかしある時から新品のガンプラが沢山入ってきたため中古だけではあまり商品を確保できないんだなあと思いながら見ていました。

ただ気になったのは特定のキットのみ沢山入ってきていてその中でもRGキットの数が多い状態でした。

それから数か月してそのお店に行ってみると・・・

RGキットが売れなかったみたいなので販売価格から更に値引きされて売っていてしかもいつも利用している家電量販店よりも安い!!

ちょうど欲しいなと思ったものがあったのでついつい購入してしまいました。

購入したのは👇の3つ

f:id:megane3gou:20210716200644j:plain

この3つは何故か沢山仕入れられていてしかも売れ残っていた悲しいガンプラ

ただ僕の場合はちょうど持っていないのと以前RGダブルオークアンタを作ったこともありエクシアダブルオーライザーは欲しいなと思っていたのでちょうど良かったです。

アストレイもどうしようか悩んでいたので)

ただここで一つ気になったのは値引きがされていてもあまり売れていなかったことで、僕がこの商品を手に取ってレジに行こうとしたときにガンプラコーナーに結構お客さんがいたのですが、みんなこの商品は余り見ていないのであれ?と思ってしまいました。

ネットや家電量販店などでもあまり商品が無かったりしたので、値引きされていれば買う人多いかと思ったんですけどね!

それともRGはあまり人気が無いんでしょうか?

とりあえず積みガンプラが増えてしまったので、早速ガンダムエクシアから組み立て

f:id:megane3gou:20210716201759j:image

やっぱりRGはカッコ良く仕上がるのでいいですね!

とりあえず今日シールが貼り終わってやっと完成しました。

f:id:megane3gou:20210716201755j:plain

ついでに以前作ったダブルオークアンタと並べてみました。

うん、2体ともいい出来です!!

バンダイの技術力凄いですね。

ちょっと今日はRGガンダムエクシアの細かい部分を記事にする時間が無かったので今度改めて記事にしたいと思います。

次はダブルオーライザーも作って3体並べて飾りたいですね。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com