Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日はHGUCナイチンゲールの発売日!

 

今日はHGUCナイチンゲールの発売日でしたね!

1/144HGシリーズでは初めてのキット化になったため注目度も高いガンプラではないでしょうか?

以前にはREシリーズでキット化もされていましたが、こちらは1/100でサイズが大きいタイプの物でした。

最近は生産されていないのか見れなくなってしまいましたね。

カッコ良かったんですけど店頭で見た箱の大きさに驚き、結局買おうか悩んでいたら販売されなくなっていたという

(チョコウエハースで当たったガンプラパッケージのカードだけは持っていますが)

 

 

そして今回のHGUCナイチンゲールは見られるのかとお店に行っていましたが!!

 

 

 

近くの家電量販店では何故か取り扱いが無く、他のお店にも行ってみましたがどこも完売状態で残念ながら見られず・・・・

 

 

 

いやースゴイ人気ですよね!!

 

 

 

Twitterでもトレンドになっていてビックリ、ここまでナイチンゲールが世間で注目されている存在になるとは思ってもみませんでしたね。

(看護師の偉人フローレンス・ナイチンゲールと勘違いしている人もいましたが)

 

ナイチンゲールGジェネFで初めて知った時はなんかサザビーをもっと太くしたMSが出ているなあと思っていました。
最近もGジェネジェネシススパロボなど色々なロボットゲームにも登場してその活躍を見せつけていますよね。

f:id:megane3gou:20210722180246j:plain

f:id:megane3gou:20210722175924j:plain

ジェネシスナイチンゲールはかなりカッコ良くなりましたよね。

武装も豊富で攻撃力が高くとにかく強い!

しかも最初から生産できるジ・オリジン版シャアザクのレベルを上げるだけですぐに使えるようになるので序盤から暴れ回ることもできますよ。

 

それにしても発売日なのに売っていない状況は何とかしてほしいですね。

ガンダムベースでは結構な数が売られていたみたいですが、さすがに気軽に行ける距離にガンダムベースがありませんから・・・

この調子だと9月販売のRG Hi-νガンダムもえらいことになりそうです。

(そういえばRGジオングも販売しているところ見たことないや)

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com