Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGサバーニャ・ハルート(最終決戦仕様)発売されますね

 

先日の記事でも少し書きましたが、劇場版 機動戦士ガンダム00で活躍する2機がHGキットで発売されることになりました。

 

 

最終決戦仕様の2機が発売

発売されるのはガンダムサバーニャとガンダムハルートの最終決戦仕様

 

HGガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)

f:id:megane3gou:20210727094302p:plain

HG 1/144 ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|バンダイナムコグループ公式通販サイト

GNビットライフルⅡやバックパックなどが新規造形され、劇中の重量感が再現されています。 

 

 

HGガンダムハルート(最終決戦仕様)

f:id:megane3gou:20210727094307p:plain

HG 1/144 ガンダムハルート(最終決戦仕様)|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|バンダイナムコグループ公式通販サイト

新規造形の大型ブースターやマルートモードへの差し替えなど最終決戦用に調整されたハルートを再現しています。 

 

ただしこの2つは一般販売されず、プレミアムバンダイ限定発売となっているので注意が必要です。

 

欲しい場合は予約が必要なんですが、予約開始された昨日なんてプレミアムバンダイに全然つながらない状態だったのでちょっとビックリしましたね。

一緒にMGエクリプスガンダムの換装キットの予約も始まったせいですかね?

p-bandai.jp

つながるようになったと思ったらすでに在庫が無い状態でしたが

 

しかし本日、2022年4月発送分の予約が再開されているので欲しい方は早めに予約するのがいいかもしれませんね!

(2021年7月27日現在)

 

 

通常モデルは一般でも発売中

HGサバーニャとハルートの通常モデルは2010年に一般発売されています。

 

これらと今度発売される最終決戦仕様にどのような違いがあるのか見比べてみるのも面白そうですが、結構お金がかかっちゃいますね。

 

それにしても10年越しに最終決戦仕様が発売されるとは思いもしませんでした。

MGガンダムヴァーチェも発売予定になっているのでガンダム00関係のキットを待ち望んでいた人には嬉しいかもしれませんね。

 

 

クロスレイズでも活躍してます

Gジェネクロスレイズでもこの2機は活躍してますよ!

2機とも最終決戦にふさわしい性能を持っているので入手できれば活躍間違いなしのMSとなっています。

詳しくはそれぞれの記事を見ていただければ

ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)

megane3gou.hatenablog.com

 

ガンダムハルート(最終決戦仕様)

megane3gou.hatenablog.com

 

最近色々なシリーズのガンプラが発売されているので勢いがスゴイですよね!

ただできれば一般発売もしてほしいなあなんて思ったりもしてしまいますが、現状発売日にも買えなかったりするので悩ましいところ。