Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ホビーガチャ デロリアンを回してみました

 

昨日からクルマ続きになっていますが、今日はタカラトミーアーツから発売されたカプセルトイ「ホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン(タイムマシン)」を回してみたのでその紹介を

www.takaratomy-arts.co.jp

1回400円とちょっと高めなカプセルトイ

とりあえず3回分しか100円玉が無かったので3回やってみました。

(全4種類なのに)
 

 

 

 

 

 

なにがでるかなーと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megane3gou:20210731161750j:plain

なんと!かぶり無しでこの3種類が当たりました。

もう一回やれば揃ったかな?

 

 

さっそく当たったものを詳しく紹介

 バック・トゥ・ザ・フューチャー  パート2)

f:id:megane3gou:20210731161758j:plain

f:id:megane3gou:20210731161806j:plain

f:id:megane3gou:20210731161815j:plain

f:id:megane3gou:20210731161824j:plain

f:id:megane3gou:20210731161832j:plain

パート2に登場した2015年で改造されたデロリアン

プルトニュウムが無くても後部に搭載されたミスターフュージョンにより、ごみを燃料に変えることが可能になったエコなデロリアン

付属のホバーボードはマーティが女の子から借りた宙に浮くスケートボード

派手なピンクとシールにより劇中のデザインが再現されています。

スケボといえば最近オリンピックでも注目されていましたね!

 

 バック・トゥ・ザ・フューチャー  パート2)

f:id:megane3gou:20210731161840j:plain

f:id:megane3gou:20210731161848j:plain

f:id:megane3gou:20210731161856j:plain

f:id:megane3gou:20210731161905j:plain

f:id:megane3gou:20210731161915j:plain

f:id:megane3gou:20210731161922j:plain

同じくパート2のデロリアン

2015年に改造されたデロリアンは空まで飛ぶことが出来る仕様

タイヤを横にして空を飛ぶ姿は未確認飛行物体そのもの

この商品ではクリア台座も付属しているので、劇中の空飛ぶデロリアンを再現できます。

 

 バック・トゥ・ザ・フューチャー  パート3)

f:id:megane3gou:20210731161930j:plain

f:id:megane3gou:20210731161940j:plain

f:id:megane3gou:20210731161949j:plain

f:id:megane3gou:20210731161956j:plain

f:id:megane3gou:20210731162004j:plain

パート3で登場したデロリアン最後の姿

パート2の舞台であった1955年から1855年にタイムスリップしてしまったドクがマーティを助けるために鉱山の中にデロリアンを保管することに

100年間保管されていました。驚きです。

ただしほとんどの機能が使用不能

最終的に粉々になってしまったのが悲しかった・・・

 

といった感じでパート2のデロリアン2つとパート3のデロリアン1つ当たりました。

f:id:megane3gou:20210731162012j:plain

なかなかデロリアンのミニカーって無いのでこんな感じで商品化されるのは嬉しいです。(ちょっと高いけど)

パート1のデロリアンはまたどこかで探そうと思っています。

もし「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見たことが無いという人がいたら見てほしいですね。

過去や未来を変えるために行動するマーティやドクの姿とデロリアンの勇姿をぜひ一度。

(いつ間にやらもう35年経っている)

ちなみにデロリアンは実在するクルマですよ。

(さすがにタイムマシンでは無いですが)

 

 

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com