Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

8月に発売されるガンプラについて

 

いつの間にやら8月になってしまいましたね。

毎日暑いとしか言葉がでなくなっています。

そんな今月発売予定のガンプラは、ガンダムSEEDの外伝漫画「機動戦士ガンダムSEED ECRIPSE」の主人公機「1/100 MG エクリプスガンダム」がありますね!

まさか20年経ってから新たなSEED関係の外伝作品が出るとは思ってもみなかったのでビックリ

しかも早速のMGキット化!

発売日は8月21日 価格5,500円


公式サイトの情報では変形可能な上に各種換装パーツを取り付けることができるみたい

ぱっと見クシィーガンダムに見えなくも・・・

(カッコイイですけどね)

 

また以前の記事でも書きましたが、プレミアムバンダイでこのガンダム用の新しいストライカーパーツの予約も始まりました。

p-bandai.jp

2次出荷の2022年2月分がまだ予約受付しているので、欲しい人は早めに予約するのがいいかも

本体が手に入るかわからないからちょっと手が出しにくい

 

また同日にFigure-rise Standardでラクス・クラインも発売されます。

以前には上半身だけの物がプラモ化されていましたが、今回は全身でフィギュアのようになっています。

まさかラクスが発売されるとは思いませんでしたが、今でも根強い人気があるんですね!

3種類の表情とハロ(ピンクちゃん)が付属し、オリジナルギミックとしてミニスカートバージョンもできるようになっているみたいです。

 

発売日当日はどちらのキットも争奪戦になっているかもしれませんね。

 

またすっかり忘れていましたが、4月くらいにプレミアムバンダイで予約したHGウィンダムダガーL用の拡張セットの発送が今月の19日ごろに決定したというメールが来ていました。

ダガーLの背中が寂しい状態だったのでドッペルホルン砲を装備してカッコイイ姿を早く見たいですね。

f:id:megane3gou:20210330191757j:plain

また届いたら紹介したいと思っています。

今月はHGキットの再生産が結構されていてその中にHGウインダムとダガーLも含まれていたので、欲しい人はチェックしてみるといいかも

 

HGウインダムの納品日は26日なので27~29日の間に店頭に並びそうですね。

 

HGダガーLは納品日が10日になっているので店頭に並ぶのは11日~13日ぐらいですかね。

 

他にもHGスーパーガンダムとかHGサイコガンダムとか最近あまり見かけなくなったキットも再生産されているみたいなので8月は充実しそうですね!

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com