Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】RGガンダムアストレイレッドフレームを素組みで組み立て!

 

購入してからちょっと時間が経ってしまいましたが「RGガンダムアストレイ レッドフレーム」を作ることが出来たので今日はその紹介を

f:id:megane3gou:20210807164024j:plain

 

 

外箱と内容物

外箱

f:id:megane3gou:20210807163756j:plain

RG1/144 ガンダムアストレイ レッドフレームは2015年8月に発売

メーカー価格税込み2,750円

発売してからもう6年経っていますね。

RGシリーズでは19番目に発売されています。

 

説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210807163804j:plain

f:id:megane3gou:20210807163812j:plain

この前作ったダブルオーライザーに比べるとパーツが少ないです。

その分シールが細かいなあと思いましたが・・・

 

素組みで組み立てた物がこちら

f:id:megane3gou:20210807163856j:plain

f:id:megane3gou:20210807163905j:plain

f:id:megane3gou:20210807163914j:plain

f:id:megane3gou:20210807163922j:plain

組み立て作業時間は2~3時間くらい(シールなしの場合)

レッドフレームはプロトアストレイとも呼ばれていて後にオーブの主力MS「M1アストレイ」の元となっているMSです。

なので共通している部分が見られますよね!

付属している武装

f:id:megane3gou:20210807163819j:plain

となっています。

レッドフレームといえばやっぱりがMS用の刀ガーベラストレートですよね。

f:id:megane3gou:20210807163829j:plain

刀身は銀メッキパーツで再現されているのでとても綺麗です。

f:id:megane3gou:20210807163839j:plain

ちゃんと「菊一文字」の文字も彫られています。

凝ってますねー

f:id:megane3gou:20210807163932j:plain

武器をすべて装備している姿は漫画でもあまり見なかったような?

シールを貼るとこんな感じです👇

f:id:megane3gou:20210807163940j:plain

f:id:megane3gou:20210807163948j:plain

シールを貼る作業時間は2時間くらい

組み立てと合わせると4時間くらいなのでシールはお好みで

シールを貼るとよりカッコよくなるのでオススメしたいですが

レッドフレームの各部分のシールになんか入れ墨みたいなものがあるのが面白い

 

色々撮ってみた

f:id:megane3gou:20210807163955j:plain

f:id:megane3gou:20210807164053j:plain

f:id:megane3gou:20210807164003j:plain

f:id:megane3gou:20210807164044j:plain

f:id:megane3gou:20210807164012j:plain

f:id:megane3gou:20210807163847j:plain

f:id:megane3gou:20210807165003j:plain

レッドフレームはやっぱりガーベラストレート持たせるとカッコ良く決まりますね!

ついでにロウ・ギュールとも撮ってみました。

 

シンプルなので組み立てやすい

f:id:megane3gou:20210807164033j:plain

標準的なスタイル・武装のMSになっているレッドフレームは複雑なパーツの組み方をしなくてもいいのでとても組み立てやすかったです。

ただ気になってた点はポーズを取らせるときにあちこちの小さいパーツがポロポロと取れてしまったのでこの辺が残念ですね。

(特に首の後ろにはめるパーツが)

レッドフレームの象徴ともいうべきガーベラストレートはこだわって作られていたので満足してますが。

アストレイシリーズが好きな人は興味がある人はぜひチャックしてみてはいかがでしょうか?

[rakuten:amiami:11966857:detail]

 

ブルーフレームも一般販売してほしいですけどね

 

その他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com