Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HG エルガイムMK-Ⅱを組み立ててみました!【レビュー】

 

HG 1/144 エルガイムMK-Ⅱを組み立ててみたので今日は紹介したいと思います。

HG エルガイムMK-Ⅱはプレミアムバンダイ限定で販売された物のため一般販売されていません。

(このプラモは良く行く中古店のクーポンを消費するために買ったもの)

f:id:megane3gou:20210908165202j:plain

今年3月に「重戦機エルガイム」シリーズのプラモデルが発売されましたが、肝心の「エルガイム」が売っているところをまだ一度も見ていないので揃えたくても揃えられないのが残念。

そんな「HG エルガイムMK-Ⅱ」は限定商品でもカラーパッケージが採用されています。

中身はこんな感じに

f:id:megane3gou:20210908165237j:plain

f:id:megane3gou:20210908165226j:plain

f:id:megane3gou:20210908165206j:plain

説明書もちゃんとカラーになっていますね。

パーツ数は多いキットになっています。

線とかも入っています。

 

HGなので組み立てはそんなに難しくありません

f:id:megane3gou:20210908165136j:plain

頭とかかなり細かく色分けがされているのにビックリ

f:id:megane3gou:20210908165222j:plain

f:id:megane3gou:20210908165233j:plain

ゴムのようなパーツも使われているので凝っています。

 

完成したものがこちら

f:id:megane3gou:20210908165155j:plain

f:id:megane3gou:20210908165144j:plain

f:id:megane3gou:20210908165140j:plain

f:id:megane3gou:20210908165125j:plain

成形色だけでかなりイメージに近い完成になります。シールとかも少ないし

それにしてもエルガイムMK-Ⅱってだいぶ細いですね!

 

武器を持たせるこんな感じ

f:id:megane3gou:20210908165218j:plain

f:id:megane3gou:20210908165200j:plain

f:id:megane3gou:20210908165210j:plain

f:id:megane3gou:20210908165214j:plain

f:id:megane3gou:20210908165229j:plain

武器は

  • セイバー2本
  • バスターランチャー
  • パワーランチャー

になっています。

かっこいいんですが、色々な部分が干渉(特にバックパック)するのであまり大きなポーズを取らせることが出来ないのが残念。

かっこいいんですけどね!

 

変形機構搭載されているのでそれも再現されています。

f:id:megane3gou:20210908165129j:plain

f:id:megane3gou:20210908165133j:plain

バスターランチャーも取りつけれますよ

f:id:megane3gou:20210908165146j:plain

この状態でエルガイムをけん引することもできるようになっていますが、肝心のエルガイムが無いのでまた今度かな

 

f:id:megane3gou:20210908165150j:plain

今度スパロボ30にも登場するのでこのエルガイムMK-Ⅱもどんな活躍をするのかが楽しみです。

(なんかこのプラモが売れているからスパロボ30に登場することになったなんて話も)

プレミアムバンダイ限定になりますが欲しい方はこまめにサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか

(9月8日現在は在庫後れの状態になっています。)

HG 1/144 エルガイムMk-II|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|バンダイナムコグループ公式通販サイト

 

スパロボにも出るんだからエルガイムももっと再生産されればいいんですけどね

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com