Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

PUI PUI モルカー コロコロフレンズを紹介!

 

バンダイから発売されている「PUI PUI モルカー コロコロフレンズ」の「ポテト」を何故か家族が買ってきたので今日は記事にしてみました。

f:id:megane3gou:20210909183823j:plain

こちらは食玩になっていて全7種類・メーカー価格330円(税込み)となっています。

食玩なので当然ガンダムコンバージでおなじみのガム(ソーダ味)が1個ついています。

(というかこっちがメイン?)

 

モルカーの存在は知っているもののどういったキャラ?なのかよくわからないのですが、モルモットに車輪が付いた奇抜なデザインになっています。

エイプリルフールネタで実車モルカーが発表されたり、ハサウェイやGレコとコラボレーションしたり色々とやってもいますよね!

(ただこのキャラクターを見ていると昔飼っていたハムスターを思い出してしました。)

f:id:megane3gou:20210909183835j:plain

f:id:megane3gou:20210909183842j:plain

f:id:megane3gou:20210909183848j:plain

f:id:megane3gou:20210909183855j:plain

f:id:megane3gou:20210909183917j:plain

車輪もバッチリついています

これは生き物?それとも乗り物?

といった疑問も・・・

窓も付いているところを見るとカーズっぽい感じですかね

食玩なので仕方が無いですが全体的に塗が甘い感じが

f:id:megane3gou:20210909183903j:plain

f:id:megane3gou:20210909183909j:plain

真正面から見るとカワイイですね

後ろから見たらなんか斜めっています。

(写真と違って白目が入っていないのが気になりますが)

 

f:id:megane3gou:20210909183923j:plain

スパロボ30への参戦を控えているジェイデッカーとも撮ってみたり

コンバージ系の食玩であるジェイデッカーと並べるとちょっと小さいですね。

こんな感じで愛らしいモルカーを手に取ってみてはいかがでしょうか?

図鑑なんかも出ているんですね

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com