Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガンダムマーカーEX メッキシルバーを使ってみました

 

2022年6月5日 記事更新

 

GSIクレオスから発売されている「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」を購入することが出来たので実際にどんな感じになるのか使用してみました!

f:id:megane3gou:20210910141640j:plain

f:id:megane3gou:20210910141647j:plain

メーカー価格が660円(税込み)と他のガンダムマーカーの約3倍くらいの価格で発売されたガンダムマーカー

 

 

発売されていることを後から知ったのでどのお店に行ってもこのマーカーの部分だけ空の状態になっていました。

しかし先週あたりから再生産品が出荷されお店に並ぶようになったので購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

早速、RGデスティニーガンダムのウイング部分に塗ってみることに

f:id:megane3gou:20210910141653j:plain

銀シールの貼り付け箇所だったのですが、どうしても剥がれてしまったのでここに銀メッキを入れたいなあと思っていました。

f:id:megane3gou:20210910141700j:plain

勢いあまってちょっとはみ出してしまいましたが、ちゃんと銀メッキになっていることに驚き!

写真だと分かりにくくてすみません

f:id:megane3gou:20210910141821j:plain

特にRGのガンプラは銀シールを貼る部分が多いので、今後これで塗るのもいいですね

(腕の部分のシールと比べても違和感がありません)

 

それと信長ガンダムエピオンの刀にも塗ってみることに

f:id:megane3gou:20210910141747j:plain

真っ白だったんでちょっと気になっていたんですよね

f:id:megane3gou:20210910141754j:plain

マーカーで直に塗っていきましたが、ムラが出てしまいました。

広い部分を塗るのは推奨されているガンダムマーカーエアブラシシステムを使うのが良さそうですね

f:id:megane3gou:20210910141800j:plain

f:id:megane3gou:20210910141807j:plain

f:id:megane3gou:20210910141813j:plain

まあ刃の部分が銀色になっているだけでちょっと雰囲気も変わっていいですね

ただ刀を鞘に入れると塗装面が擦れて剥がれるので、刀を完全に抜いた状態で飾るか居合いのポーズで飾るか決めてから塗るのをおすすめします。

(居合いなら刃が見えている部分だけ塗るのが塗料が無駄にならずにいいと思うので)

クリアーは吹かない方がいいみたいです。

曇ってしまうと書いてありました。

 

それにしても最近のガンダムマーカーって凄いですね!

簡単に塗るだけでメッキ調に仕上げることができるようになるなんて

子どもの時に愛用していた僕としては、ガンダムマーカーでここまでできるようになったことに感動しています。

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com